今年ももうすぐ終わりですね

クソ寒い毎日にうんざりしています。

全国的に大雪が降るという爆弾低気圧の被害が報道されていますが、わが佐賀県地方では山間部を除いて降雪の被害は少ないようです。

雪が降らないから被害は少ないようですが、それでも寒い。


いつまでこの寒さが続くんでしょうね。

早く暖かくなって欲しいものですが、冬はまだまだ!コレからが本番だと思うと憂鬱な気分になります。


寒い時期には寒い時期の楽しみ方があるんでしょうけど・・・

私にとって寒い時期の楽しみといえば、家で暖かい鍋でも食って、好きなだけ酒を飲む事くらいしか思いつきません。


寒い時期は魚介類が美味しくて、熱燗が恋しいです。

鼻水をすすりながら、ブリの刺身で熱燗を呑りたいものです。なかなかそんな贅沢は出来ないんですけどね。


湯豆腐で温まりながら、一杯やるのが関の山といったところでしょう。

ビール党から缶チューハイハイボール党に転身した私ですが、寒いときには熱燗の方がいいです。

食品の異物混入が話題になる事が多いので、食品業界の人間としては食品関係のニュースが気になって落ち着かない年末ですが、残りもあと僅かだし、クリスマスケーキやおせち料理などで食品業界のトラブルが無い事を祈りたいです。

さすがにこれ以上続くと、日本の食品業界のイメージはどん底に落ちちゃいますからね。

年が変わってよい傾向に向えばいいな。

そんな事ばかり考えつつ、今日は近所の人たちと忘年会です。

飲みすぎないように気をつけよう。


一年間を振り返って、あまり良い事が無かったように思いますが、最後にドカンと良い事が起きないかな。なんて虫のいいことを考えております。