カレースイッチ


この1ヶ月、カレースイッチが入ってしまってカレーばっかり食べてます。もはや、サンバルカンの黄色い方とタメはれる。
先週は人から教わったほうれん草カレーを作りましたが、ほうれん草が足りなくてトマト味の方が強いカレーになってしまいちょっと残念だった。今週はチキンカレーで、来週はおそらくほうれん草カレーのリベンジ。
ルーではなく、近所のインドカレーレストランで買ったスパイスセットを使っているので結構辛いです。が、美味しいのでやめられない。
本格的にはまりそうなので、カルダモンやクミンなど基本的なスパイスをきちんと揃えておきたいところですが、スーパーで売ってるスパイスは容量少ない割に高い。友人とネット通販でまとめ買いする計画中。

それにしても、市販のルーで作った時に比べて部屋がカレー臭くならないのが不思議です。添加物とかなんとかエキスとか、そういうものが入っていないせい??