さぁ、存分に狂る、乱れよ!戦は今宵、幕を揚げ...

■補給物資到着



ちなみに何万円になります。良い子の皆さんは、大人買いの恐ろしさを知るべきである。


大日本史

【圓融天皇
 圓融藤原皇后,諱媓子。關白兼通女也。【榮華物語、大鏡一代要記尊卑分脈。】天延元年,入內,【○榮華物語為天祿二年,今從日本紀略一代要記。】尋為女御。【一代要記。】七月,立為皇后。【日本紀略一代要記中右記大治五年。】天元二年六月,崩于堀河院,【日本紀略、榮華物語、一代要記。】年三十三。【日本紀略大鏡裏書。】稱堀河中宮。后年幼,不為父所愛。后患之。時步詣稻荷社禱焉。後兼通欲進女,無年長於后者,因得充選。【大鏡。】

http://applepig.idv.tw/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■少しつづ翻訳してみましょう・その二

前回に継ぐ


で、私自分の気持ちは?
確かに、私の趣味が広くて節操なしとも言えます。
譬えてみれば、オーディオ・コンピュター・撮影・アニメ・マンガなどなど。
目を通す知識にもミリタリー・政治・法律・文学・歴史・社会学.....などがあります。


ですので、私が所望している相手が持つ必要条件として:「私と出かけて撮影をして被写体にすること、適当的コンピュターと情報セキュリティー観念を持つこと、歴史観がはっきりにして知識分子たる再考能力を持つこと、向上心を持ちながら自分の技量を知ること、基本的論理思考と会話及び自分の見方を正しく表現する能力を持つこと、同時に基本的科学的な思考と統計の能力を持つこと、政治・ミリタリーについては熟知しなくても反感を持たないこと、新しい知識に対する求知心とそれに相応しい能力があること。」などが挙げられます。


続く......

http://onnetea.myweb.hinet.net/database/diary.htm#070718

同じくnami0101さん宛て。


機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

 ファーストガンダム劇場版3部作のオリジナル音声版を、富野由悠季総監督監修によるフィルムスキャン方式のHDプレミアムマスターで再DVD化したもの。片面2層ディスクの3枚組みとなっており、総収録時間は約430分。映像は4:3、音声はドルビーデジタルモノラルで収録する。

 収録するのは第1作目と、第2作目「哀・戦士編」、第3作目「めぐりあい宇宙編」。基本的にはテレビシリーズをまとめた総集編だが、新作カットなども追加され、シリーズとは違った魅力も楽しめる作品になっている。

 特製BOXケースに、シングルデジパック3枚を収納。ケースのイラストは安彦良和描き下ろしで、デジパックには安彦良和/大河原邦男による劇場ポスターのイラストを使用。ディスクはピクチャーレーベル仕様となっている。

 さらに、封入特典としてDVDサイズに縮小した劇場アイテム復刻版セットとして、パンフレット3冊と、ポスターアーカイブスを同梱する。また、大河原邦男描き下ろしイラストを使ったブックレットも付属。ディスクにも特典映像として特報や予告編などを収める。

 ファーストガンダム劇場版3部作は2000年に一度DVD化されているが、音声が新録音であったため、発売当初からオリジナル音声でのリリースを望む声が高かった。また、価格についても各巻8,190円の計24,570円から、18,900円に5,670円安価になっている。なお、今回のDVD-BOXには、新録音の音声は収録されていない。

おおおおお、オリジナル音声でのリリースだぞ!!!



■やっと分かったよ!ミクシィが”気持ち悪い”理由!!
http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20070725/p1
割と面白い


■祝ウルトラセブン40周年
http://www.iza.ne.jp/news/photo/feature/top/2983/34455/
はや...