kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

Homepage をつくりました

今日は時間をかけて、ホームページの移植ついでに、すこしばかりイメージも変えたみました。


職場のサイトが死んでから長い間が経ちましたが、興味深いことに、先日職場のサーバー担当の方から、「死んで長い時間が経ちましたが、どなたも気づかないようなんですよ」と聞いて、なんというか自虐的に失笑してしまいました。誰もサーバーのダウンを気にしていないなんて、そんなことだろうとはウスウス感じていましたが、


そんなにコンテンツが置いてなかったのか!!


移植先はjimdoという1枚だけの無料サイトなのですが、これがcloud方式になっていて、そこはなるほど!といいアイデアだと感心しました。しかし、このサイトは作成が容易なのはいいのですが、反面、その中に階層構を持ち込めないことがわかり、しばらく考え込みました。


これまで僕は階層のないサイト自体を考えたこともなかったし、これまでの自分の発想自体が階層構造のようなものを前提にしていました。そういえば、これに似た様な昔の話ですが、ブログには時間枠があります。それを前提としているいうこと自体、慣れるのに時間がかかりました。振り返って考えてみると、僕の実存には「耐えられない軽さ」しかないため、生の瞬間のスナップショットというのは価値がないのです。


さて、いろいろと試行錯誤をしているうちにだいぶ時間がかかってしまいました。しかしなんとか、ペラ1枚+αの中に、ほとんどすべてを押しこんでみました。気が向いたらkurakenya.jimdo.comを見て、アドヴァイスなどください m(_ _)m