kurakenyaのつれづれ日記

ヘタレ リバタリアン 進化心理学 経済学

ウジを食え、シャンプーするな バク

どうやってタンパク質を効率的に取ることができるのか? を考えていたボクですが、


http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2627.html


を読み、なるほど! と膝を打ちました。


結局、ウジ虫が一番効率がいいのですね。ハエという遍在的なタンパク源になりそうです、なんといっても、どこにでもやってくるんですから。ハエを見て、「キモい、The fly になる」、というのは庶民の発想で、今後はヘボ(ハチのコ)のように利用して食べればいいのでしょう。セミを食べるというのも中国では流行っているようです。


http://news.livedoor.com/article/detail/7917567/


他にもいろいろありえるのでしょうが、こういうわけで、こうした情報が医師から発せられるのは、自然なことだと思います。医師、特に日本の医者は、もともとアタマがいいのに、間違えて医業を営んでいるからです バク。


しかし、これはボク的には将来、一人になって暮らさないと難しい提言でもあります。結局、こうした新しいライフスタイルというのは心理的・文化的な抵抗がすさましいものでしょうから。


さて、同じライフスタイルの話としては、夏井睦さんのシャンプー不要論があります。ボクはかなり納得しているので、近く実践してみるつもりです。乞うご期待。


http://www.wound-treatment.jp/next/wound377.htm



傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)




_