今年も来ました(他人のネタだが)

コロッケそばですっかり油断していたら、いきなり七厘の焼き網で(笑)
その美味そうな画像が、ご本人の体験なのか?あるいは借景なのかは分らんが、少なくとも茶碗蒸は召し上がられたようで羨ましい限りである。
マツタケ、牛肉、銀杏、しし唐と地上では炭焼き最強チームだな、これ。
マツタケは無理でも、椎茸で十分おいしい(負け惜しみではない)
子供のころ何かのイベントで連れて行ってもらった近所の洋食店で、大人は「ビフテキ」、子供は「ナンとかステーキ」(名前忘れた)を食べさせてもらったのが忘れられない。
その「ナンとかステーキ」は金串に牛肉、椎茸、たまねぎ、しし唐を差して焼いた、まぁ、バーベキューみたいなものであった。
親の弁によると「肉は野菜と食べなければいけない」ということであったが、今考えると自分たちは「ビフテキ」を食べていたのだから、多分ケチったのであろう(笑)
好き嫌いの激しい私は肉食べたさに必死に椎茸とかしし唐を食べたのを思い出す。
その時、初めて「椎茸って、うまいもんだな」と気付いた。

若干小ぶりだったのですが、数はあったようで

うらやましい、、、