働かざる者でも腹は減る

最近は東京でも早咲きの河津桜がそこかしこに植えられており、梅と同時期に桜も楽しむことが出来る。
紅が鮮やかで派手ではあるが、桜であることは間違いない。
だけど、こりゃ、どうみても染井吉野じゃないの?

ここんとこ、妙に温かだったから、咲いちゃったんだろうか?
まぁ、桜だって気の早いヤツはいることだろう。
テニスコートでは、流石に爺さんはいないものの、私と同じくらいのオヤジも張り切ってテニスをやっている。
随分と立派なもので、テニスと言えばWiiスポーツくらいでしか経験の無い私とは大違いである。
テニスの用に派手に動かなくても、歩き回れば腹が減る。
家に戻って、何か無いか?と探してみると餅があった。
ただ焼くばかりでは面白くないので、油で揚げてみた。
初めてやってみたのだが、面白いように膨れてくる。
いつまで揚げればいいのか、さっぱり分からんのだけど、焦げなきゃいいんだろうと思う。
油をケチってフライを揚げた後のヤツを使った為、パン粉の焦げが餅についてしまった。

写真では不味そうだが、食べてみるとなかなか美味い。
体には悪そうだが、味の素をたっぷりかけて、ついでに塩もたっぷりかけた。
手間はかかるが、ただ焼いて醤油をかけるよりよっぽど美味い。
今度は新しい油でやることにする。