Hatena::ブログ(Diary)

へぼの壷 このページをアンテナに追加 RSSフィード

作った人:mizuno-amiさん 作った人:mizuno-amiさん かえるまつり Palmなお部屋

2008-10-25

ハッピーバースデー

世界的な金融危機ということだが、私の場合は年中、個人的な金融危機なので、あまり実感がわかない。

それでも、1ドルが100円を切るという状況は、穏やかではいられない。

sparcoで、Treo Proが$508.55 送料$38.52の計$547.07で売っとるぞ。

どうすっかなぁ?これ。

いま頼めば、クリスマスまでには十分間に合う(どころか、今月中に届くんじゃないの?)

iPhoneとTouch Dualあるからなぁ。

どっちかといえば、iPhone(契約)要らないんだけど、2年縛りがあるからどうにもならんし。

多分面白いのはHTCのTouch系だと思うけど、Treoだからなぁ、押さえておきたいよなぁ。

関税取られたとしても安いよなぁ。

ボーナス無いんだよなぁ、俺。

AirMacの寿命は?

ここんところ、すっかり不調なAirMac Extremでありました。

どうも接続が維持できません。

我家ではルーターを2台の無線LANステーションに接続していますが、AirMacに接続しようとしても出来なかったり、あるいは接続できてもすぐに切れてしまいます。

他の機器は正常に動作しているんで、多分AirMacの故障だと思い、買換えの検討に入りましたが、「もしかしたら、保証期間内じゃないか?」と思い直し、購入時期を調べてみることにしました。

こういう時にブログは便利なもので、右フレームにある[検索]でAirMacを検索してみると、今年の1月に購入したようです。

嫁さんには「買い替えるから」ということですでに了承を取ってますんで、悪い考えが脳裏をよぎり、思わずにやけてしまいます。

保証書か納品書はとってあるはずなんで、嫁さんの留守に必死で探してAppleに電話しました。

故障が認められて無事交換ということになり、さきほど届いたAirMacを動作確認のために最低限(WPA)の設定だけ終えたあと接続しています。

ヤマト運輸のお兄ちゃんも嫁さんの留守に届けてくれるとはなかなか憎い心遣いを見せます(偶然でしょうけど)

無事、快調に動いてますんで、こりゃ、良かったです。

普通なら、「購入後一年も経ってないのに壊れるとはどういうことか?」などと嫌味のひとつもいうところですが、今回は「Apple偉い!」と褒めてあげたいところです。

「新しいのを買って、古いのどうしたの?」と聞かれそうですが、「リサイクルに出した」と誤魔化すつもりです。

いや、上手くいけば「リサイクル手数料として、5,000円かかった」くらいのことを言っ(x_x)\☆バキ

禁煙中