ついでにIPv6も

IPv6というものをよく分かってないんですが、なにやらいいことが一杯あるような話です。
かと思えば「Macでは"一時アドレス"が標準では使えないので上手くない」みたいな話もあって、ますます分からんのですが、せっかく使えるんですから使ってみることにします。
最初、ルーター(CG-BARPROG)にAirMac Eextremeをブリッジ接続して、IPv6を有効にして使っていたんですが、どういうわけだかとんでもなく遅いです。
ネットで調べてみて、

と、こんな感じの設定でいいんじゃないの?と私は思ったんですが、どうにも駄目で、結局iMacで「IPv6の構成」を「切」にしとりました。
特にそれで困ることも無いんですが、使えるものを使わないのはなんとなく損したような気分でもあります。
ルーターとのブリッジ接続を止めて、ダイレクトモードでPPPoE接続したところ、普通の速さで繋がるようになったんで、これでいいことにしてやります。

試しに、OCNのIPv6通信確認サイトに接続してみると、IPv6でアクセスできています」と表示されてますんで、きっとそうなんでしょう。
ところで、微妙な評判のCG-BARPROGですが、今のとこ三日間はノントラブルです(笑)
値段を考慮するといい買い物だったかな?と思っています。