Thunderbird 3を使ってみる

evolutionはGoogleとの同期も簡単で、なかなか使いやすいんですが、どうも私の環境では安定していません。
使い慣れているThunderbirdでもプラグインのインストールでGoogle Calendarとの同期ができるんで、Thunderbirdを使うことにしました。
ところがこちらも私の環境ではプラグインをインストールしても動いてくれません。
Thunderbirdの最新βなら動くかもしれないと思い、やってみたところ動いてくれました。
動いてくれた事自体もうれしいんですが、Thunderbird自体が随分と良くなっています。
タブでメール、カレンダーなど切替られるようになっています。
ちょっと起動が遅くなったような気もしますが、まぁ、気になるほどでもありません。
とりあえず不具合なく動いていますんで、当分こちらを常用してみたいと思います。
Thunderbirdこちらにあります。
追加のプラグインこちらにあります。
いずれもβ版なんで、その点をご注意下さい。