いやしの里根場へ

富士五湖の西湖のほとりにある「いやしの里根場」へ行ってきました。
茅葺き屋根の美しい村里です。
往路は東名御殿場インターから山中湖経由で、帰路は中央河口湖インターより中央高速で帰ってきました。
まずは富士スバルラインで5合目まで上ってきました。

4合目の奥庭で富士山を間近で見てきました。
間近というよりも富士山の裾にいるわけですが。

富士山を下りて西湖の根場へ。

しっとりとした山里でのんびりできます。
早い時間に行ったにもかかわらず結構賑わっていました。
バブル期と違い、こういうものが好まれる時代になったのでしょうか。
入場料\350ですが、これはそれ以上の価値があると思います。
駐車場はタダですし、
おすすめスポットです。