NS Basic/App Studioを試してます

ThinkPadにNS Basic/App Studioをインストールして、どんなものか試しています。
文法や関数、ステートメントなど若干の違いはありますけど、大体今までの作法で通用します。
とりあえずはNS Basic社のサーバーにアップロードして試しています。
正規版を購入しても引き続きこちらのサーバーを使用できると思っていますが、違うのでしょうか?
サーバーと言えば、mizuno-amiさんが、NS Basic/App Studioユーザー向けに10MBくらいのディスクスペースを貸してくれるそうです。
貸し出しの条件はごく簡単なもので、普通の方ならオーケーだと思います。

  • NS Basic/App Studioのユーザーさんであること
  • URLが、http://www.ami3s.net/~●●●●になるけど問題ないですよ
  • WEBアプリだから10MBくらいのスペースになりますよ
  • 公序良俗に反しない人ですよ

Palmの時代はアプリの配布サイトは一般ユーザーが運営していたと思います。
今のようにメーカーが唯一の配布サイトというわけではありません(違うというご意見もおありでしょうが)
アプリを素人が気軽に作って、気軽に配布できるのは本当に楽しいです。
盛り上がってくると楽しいんだけどなぁ。