Hatena::ブログ(Diary)

へぼの壷 このページをアンテナに追加 RSSフィード

作った人:mizuno-amiさん 作った人:mizuno-amiさん かえるまつり Palmなお部屋

2011-12-13

PCオーダーしました

メインのデスクトップ(iMac)が古くなったので、リプレースします。

iMacにしようかなと迷いましたが、結局PCにしました。

NS Basic/App Studioを大きい画面で使いたいというのも大きな理由です。

Macが全く無くなってしまうと寂しいですが、Mac Book Proがあるんで良しとします。

当初、DellかHPで検討していましたが、マウスコンピュータで私の欲しい感じのものが割安だったんで、決めました。

昔は自作していましたが、これは「安く上がる」という理由だけで、マウスコンピューターの方が自作より安く買えるのに気づいて一度購入したことがあります。

その時は低スペック、低価格品を選びましたが、今回はなかなかハイスペックなものを選びました。

OS Windows® 7 Home Premium 64ビット

CPU インテルCore i7-2700K

チップセット インテルZ68 Express

ビデオ NVIDA GeForce Gtx550i メモリ1GB

SSD インテル製80GB(OS)

HDD 1TB Serial 3

光学ドライブ ブルーレイR/W

メモリ 16GB

700W電源

これにiiyamaのPLX2775HDS-B1 27型ディスプレイを追加して、手持ちのEIZO FlexScan L465でツインディスプレイにする予定です。

64ビットOSですが、ThinkPad X121eで使っていて特に不都合を感じていませんし、32ビットのリカバリーディスクも付属するとのことです。

OSはSSDにインストールされますが、余った分はキャッシュに割り当てるか、常用アプリをインストールするか考え中です。

動作は遅いのですが、以前に買ったSSDで使っていないものがあるので、これも組み込もうかと思っています。

元の構成にオプションで追加したのはブルーレイ光学ドライブ、SSD、HD増設、メモリ増設、700W電源となります。

これで、iiyamaのディスプレイを含めた値段で15万弱ですからパソコンも安くなったものです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuranet/20111213/1323735296
禁煙中