Hatena::ブログ(Diary)

へぼの壷 このページをアンテナに追加 RSSフィード

作った人:mizuno-amiさん 作った人:mizuno-amiさん かえるまつり Palmなお部屋

2008-03-02

砂漠の亀

今日もベンジャミンを見に行こうと思ったが、嫁さんも一緒だったために、馬ではなく農大の生物研究なんとかに付合った。

そこで、熱帯魚やら、海老やら、タニシなどを買ってきたのだが、家に設置してみるとこれがなかなか可愛い。

24時間エアコンと空気清浄機の付いたのなかなか贅沢な奴らである。

まぁ、そんな訳で、今日はベンジャミンではなく稑ガメの写真。

f:id:kuranet:20080302165426j:image:w450

アフリカだかナイジェリアだかの砂漠に住んでいるらしい。

驚いたことにコイツの飼われている水槽には水が一切なかった。

いや、水が無いのだから水槽とは云わんか。

しかし、我家の近所にはいろんな生き物がいて退屈しない。

2008-02-29

世田谷桜祭り(なんてのはない、けどあるかもしれない)

伊豆では満開だった河津桜も東京では咲いてない。

f:id:kuranet:20080229111713j:image:h450

今日は遠くの方でベンジャミンが人を乗せて走っている。

偉いぞ!ベンジャミン、さすがは馬だ。

場内アナウンスで「この馬は真っすぐ走らせるのが難しいです!」って、酔っぱらいかよ?

2008-02-28

やっぱ、食ってんじゃねぇか

昨日は馬が己の頭を地面に付くほど下げて何をやっているのかを考えていた。

今日は絶対確かめてやろうと朝から張り切っていた(暇で困っている訳ではない)

f:id:kuranet:20080228115303j:image:w450

地面に生えている草を食っていた。

コイツらエサは豊富に与えられているはずだが、それでも足りないのか?

サラブレッドと言っても所詮動物であるのだから行儀が悪いのは致し方ない。

まぁ、ベンジャミンはサラブレッドじゃないが、というより今気づいたがコイツ本当に馬か?

足がいやに短くて太いような気がするのだが。

馬の言葉が分かれば聞いてみるんだけど。

2008-02-27

ご無沙汰です

久しぶりにベンジャミンを見に行った。

私のことを忘れてしまったのか、近くにやってこない。

というか初対面かもしれないが。

私も暇だが馬も随分と暇そうだ。

f:id:kuranet:20080227120042j:image

それにしても馬というものは暇があれば何か食べてるな。

それともこの動作は地面に落ちているものを食べているという訳ではないのかな?

2008-02-21

禁煙中