Hatena::ブログ(Diary)

龍泉堂奇譚

イベント参加予定

コミック1☆7参加します。『う-24b』龍泉堂本舗です。

書店委託始まりました!!

  わかめとつる DLsite.com直リンク   

助けると思っておねがいします。

*こっそりとお仕事募集中!

御休み処・龍泉堂

龍泉堂はいんてる先輩を応援しています!

2020-01-21 SSをまとめてみた。

SSがまとめて読めるよ。

という記事をTOPに持ってきてみました。

SSは続きを読むからでご覧になれますので、よろしくお願いします。えー、ご意見ご感想をお待ちしております。

続きを読む

2013-05-01 放出

奇跡だろ?

連続更新とかさあ(笑)いつぶりだろうねえ、ええ。まあストックあるからなんですけど。何日分もないですけどー!

とりあえずは書けるだけマシなので見せることを優先にしておきたいと思います。

それにしても感想とかないですけどね。いや、コメントいただきますと嬉しいのですよ。というのもあるけどやはりどういう風に感じたかを聞けるのが一番良いですから。かといって難癖みたいなのもありますけど(苦笑)

うーん、だからといって単純に褒められたいってのも違うと思いますが。褒めて伸びるとこもあるけど褒められるだけで成長はしないと思ってますので。正直言って文章書くのが上手い人でもないですし!! 恐らくちょっと勉強した人から見れば滅茶苦茶じゃないでしょうか(汗)

だから勉強したいんですよ? 頭固めのオッサンでも(笑)周囲に驚くくらい試行錯誤しながら成長する人が多いからな! 負けてますけど!! 自分では努力したいとしてるんですよ、結果伴わないですけど!(涙)

あ、こういうトーク嫌いな人もいますよね。すみません。だけど何も言わないのならこんなのやる必要ないんじゃよ? 前向きにやるための予備運動だと思ってくれい。

本当はこういう感じのコラムみたいなのだけでお茶を濁すこともできるのでしょうけど、雑誌のコラム読んで『こんなんでお金貰って楽してるよねーwww』とかコメントするネットニュースの住人にはなりたくないのでSSくらいは書きたいです。コラムもそれは大変なのだと思うけどテレビ批評系はちょっと好きではないかな。この間読んだ雑誌のコラム記事は酷かったので。でもこれだけは言えるけど、それで収入を得てるんですから記事がアレというのはいいけどライターの人格否定までは駄目ですよね。さじ加減が難しいんですが(苦笑)

まあこういう話も何なのでとっととSSにしましょう。そうしましょう。

拍手ありがとうございます。

・コメント随時募集中。以前頂いたリクエストも覚えてますよ、書けてないのは申し訳ありません。

今日のSS

「なちゅらる」7です。今度こそ終わりー。青春してるかしら? これ。最後は蛇足な感もあったですけど無いのもおかしいのでちょこっとだけ。今回はサブキャラをあえてオリジナルにしたことでハルヒから見たキョンを強調させたかったのとキョンハルヒをどのくらい見ているのかを書いてみてます。伝わればいいんですけど。

では、糖分摂取なラストエピソードです。どうぞ。

はてな技法にもう一回メールしてみますけど、改善されなかったらどうしよう? な最新記事の欄からお読みください。

続きを読む

2013-04-30 感謝

コミ1行ってきました。

まずはお詫びから。新刊間に合いませんでした。どれだけ待っていてくれたのかは別として(苦笑)きちんとしたものをお見せ出来ないのは不甲斐ないからです。

挿絵というか表紙もしっかり描いてもらっているので必ず形にはします。最近は書く前に満足する病気に罹っているのでここが踏ん張りどころでしょうね。

あとTwitter見てくれている人は知ってると思いますがコピー本も作れる寸前で間に合わないという失態。これも原稿出来てるからどこかで出します。コピーで。あえて。

ということで既刊だけの参加となったコミ1ですが、まあ見てくれる人が一人でも居てくれたので良かったと。これで満足してはいけないけど無視よりはいいというか、お手にとって読んでもらえるというのは何よりいいものだなあ、だからこそ落としたのはいけないよなあと痛感する次第です。

それと久々にまともに人と話した(好きなことを話すという意味で)のが嬉しかったです。だんちさんには毎回弱音というか愚痴めいたことを言ってしまっては励まされている気がします。いつも気づかせてくれるのがありがたいのです。ほんと、俺って書いてナンボな人なんだなあって。それを商売に出来るか否かは別としてですけど。したいとは思うけど。

力不足を言い訳にしたくない反面、力がないと踏み出さない自分もいますわね。弱い自分が愛おしいなあという無意識の自己愛が視界を狭めたりしてないでしょうかね? とか思ったりしまして。

ええ、ここ龍泉堂だって全然更新してないから閲覧数下がってるといってもひと桁ではない。つまり見てくれてる(ロボットもいるじゃろけど)わけですから応えなければやる意味も価値もないんですよ。そこまで思う必要ないんですけど、そこまでしなければ面白くないじゃない。

久々の更新でつらつら書きましたが要はやりまっせ!ってだけでOK。受かれば夏コミだけど、そこではちょっと頑張った感は見せたいですね。

だって帰ってからSS仕上げたもん。まだ書けるんじゃないかなあ? どうでしょう?

てな感じで龍泉堂をよろしくお願いします。どんどんTwitterで更新した記事をリツートしてください(笑)

拍手ありがとうございます

コメント返信は今回パスです、だって放置しすぎだもの。

だからといって拍手とかコメントないと泣きそうだけど。実際最近ないから泣きそうだけど。

泣かないよ、僕!(露骨な催促)

今日のSS

「なちゅらる」6です。これで終わりにしときたかったけど長過ぎるので分けます。次回で本当に終わり。

今回のテーマ『中学時代のハルヒとその後の変化及び恋する乙女は素敵でしょ?』は実現出来ているでしょうか? あ、あと『モテる人はなにしてもモテる』も。つまりハルキョンではなくキョンハルなんだよってことです。

では、どうぞ。

※あのー、はてな手法変えたとかないんですかね? あったら知らせてくんないですかね? とりあえず最新記事からみてください。

続きを読む

2013-03-21 みんな! オラに力を!

頑張ってないとは言わないけれども

結果の伴わない頑張りは自己満足でしかない。というか、頑張ったというのはいわれて価値がでるものであって自分から言ってしまえばただの言い訳に成り下がる。これは本当なんだけど正直に言ってしまうと皆に嫌われる言葉ですな。

つまり、はっきり言って遅い更新でゴメンね!! ってことなのですけど。

いやあ、色々書きたい(雑記含めて)なのですけど、億劫になったりしてね? 頭の中で完結してパソコン触らないとかあるあるネタじゃね? 本当はアナル舐めってSにもMにも使える万能なネタだよなって話でもしておきたいんですけどね? あと特殊性癖について本音で語り合おうよとかさー。達磨っ娘が好きだとか。縛りじゃなく欠損系な。

あ、未成年の純情可憐なチルドレンももしかしたら、万が一、可能性無くても読んでるかもしれないから書けないのでしょうかね? そんなの気にするなって話ですか? それよりもキャッキャウフフなSSを書けって話ですよねー。

取止めもないですけど、4月のcomic1☆7に参加します。

う-24b「龍泉堂本舗」です。

久々の東京なので皆さん来てください。マジで。飢えてますので、そういうのに。

新刊も出ます、表紙も出来てます。出来てないのは本文だけです!(ダメだ)

そんなこんなで今度こそ更新ペース上げるぞと誓いながらエロ動画検索に励む所存です。

拍手コメントありがとうございます。

丸っと一ヶ月開いてるのでコメント返信遅くなってますけど少ないので返信しましょう。

・いまむ〜さん

オリキャラは加減が難しいのですけど今回はセリフメインにして特徴を出さないようにしながらやってるのがいいのかもで すね。電波が降りたら書いてみるといいですよ、纏められなかったら書いてってお願いしてみたらいいことあるかも☆

 キョンの家族については妹ちゃんが個性強すぎてアレだけどご両親も想像したら面白いかもですね。「ハルヒと親父」シリ ーズは大好きなのでぜんぶ読んでるけど最近更新がなあ……

ポンペイウスくん

>お久しぶりですね(これも久々なのだが)おおう、月日ちゃんの経つのは早すぎる。そうですか、俺は君の書く文章好 きですけどねえ。技術なんて書かないと上がらないですし、思うことを書き留めるだけでも違うんじゃないですかね。

 就職すれば時間もあったりなかったりですけど(代表例:俺)好きなものをやるってのは大事ですね。もしよかったら ハルヒじゃなくほかの作品やオリジナルでもいいから書いてみてはいかがでしょう。その時はちゃんと読ませていただ きます。良かったらこちらも覗いてみてください、いつもこんなですけど(苦笑)

・あまぎさん

>おお、もう大丈夫でしょうかね。インフルは会社から予防接種に行けと言われて強制的に打ったのでまあ何とかなりま した。けど、その前に過労で倒れちゃいそうだから休ませろと言いたい(笑)微熱なんて当たり前で基礎体温何度なのか 不明になりつつあるもんなあー。だから休みの日は寝てて書けないのです(言い訳)それでもこうしてコメントとかで やりとり出来るのだからマシなのかもね。お互い無理しない程度に頑張りましょう。

・Sigさん

>ご苦労さまです。今回の「なちゅらる」は客観的に見るキョンハルのイチャイチャがテーマなのでいい感じで三人が動 いてくれて助かってます。本当に二次創作におけるオリキャラの配分は難しいっすね、思い切ってオリキャラメインと かでも面白いのかもだけど世界観を守るのが大変だなあと思います。良かったらちょいちょい覗いてください、多分更 新してますから(笑)

・もっとコメントしてもいいのよ? それと最近拍手そのものの価値が低いんですかねえ。

今日のSS

「なちゅらる・5」です。あと一回。更新遅れたから少し長めにと思ったら落としどころが掴めずに時間かけてしまったという悪循環。でもまあいい感じのキョンハルにはなってるかなと。

それと今回で書きたかった部分のあらかたは書けたのではないかと。中学時代のハルヒについてはもっと掘り下げてもいいかなと思ってはいますので。

では、あまり考えずに読んでみてください。どうぞ。

※どうなってるのか、はてな。そろそろ「続きを読む」は止めた方がいいですかね? とりあえずは最新記事からでも読めますのでどうぞ。

続きを読む

2013-02-04 おっと、もう2月かよ

それでも更新ペース向上を目指します

1月中にもう一回は更新したかったのですがまあ仕方無いっすね。そろそろ色々やりたいのですが取り敢えずは足元を固める意味でも龍泉堂をやっていきたいとこです。

ということでブログにコメント頂いたものに今更ながら返信いれています。拍手も少なくなったけどブログにコメントもないもので。ちゃんと見てます。

さて、ハルヒ以外のSSも書きたいとこだが何しろ時間より腕がない(苦笑)なのでもうちょっと勉強したいですね、なにかオススメがあれば一言ください。

んじゃあとはいつもどおりですー。

拍手コメントありがとうございます

・Sigさん

>ありがとうございます。1月はまあ色々あったのにスルーしまくってましたが5年目の龍泉堂もよろしくお願いします。妹ちゃんSSは今書いてます。それ以外のリクは長門さんをがっちり書きたいですねえ。もうちょっと待ってください。

・いまむ〜!さん

>ありがとうございます。拍手がなによりの励みです。幸せ家族計画!ですか、鶴屋さん編は実は構想はあったので書いてもいいかも。朝倉、キョン子は設定が難しいんだよなあ……

風邪はよくひくので気をつけます。すぐ腹痛になるんですよう。

・拍手なかったりコメントないと結構凹む繊細なオッサンに是非一言くれてもいいじゃないですか。

今日のSS

「なちゅらる」4です。多分あと2回。そういえばこのSSオリキャラ出まくってるけどいいのだろうか? あんまりハルヒSSってオリキャラ好かれないからなあとか思いつつも普通に書きますけど。

とにかくハルヒの可愛さとキョン推しが分かってもらえれば幸いです。

ではどうぞ。

はてなさんに誰か代わりに問い合わせてもらいたいくらいなのですけど、最新記事とかからご覧ください。

続きを読む