atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ふゆぞら色の封筒いくつか

少しグレイッシュなブルーの紙を使って封筒を作りました。
クリスマスなデザインと平行して、ふゆぞら色封筒も必要になってきます。

タント紙(上)とフェザーワルツ紙(下)封筒。
フェザーワルツ紙の方は、こんな冬の雪の舞う日があるね。
という雰囲気を込めて作りました。

【コピー用紙とマステでつくるしっかりモノ封筒】より。
ひとつはコピー用紙で、もうひとつはタント紙のグレーです。
タント紙の方がマステの柄と相まってしっくりきていますね。

ふゆぞらといえば忘れてはいけない「mt淡雪」バージョン。
封かん部分が少し薄く見えますが、気のせい…ではないです。
封かん部分は新しい淡雪を使用しているのですが、
印刷が少々薄いのです。コレが最終バージョン(現在は廃盤)
だと思うので、手持ちの淡雪16巻全てこの色調なんですよね…。
ううむ。そのうち目がこの色味に慣れてくれれば良いのですが。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村