カラメル暫定団(仝)やたけた

『 』で囲んであるタイトルは、別ウインドでブラウザーが開きます。気軽にクリックを。

2013年この映画を抱きしめたい!を受賞『サカサマのパテマ』彼女は空に落ち、僕は恋に落ちた
2012年この走りっぷりが凄い!を受賞『伏 鉄砲娘の捕物帳』が公開中。オトナ帝国・時かけに続く3大走りアニメです
2010年全世界のオタクが待望した『第9地区』がDVD発売中!エイリアンのオーバーテクノロジーを体感せよ。
2009年最高のホラー映画『エスター』映画の冒頭からスタッフロールまでエスターの狂気が全編に染み渡るッ♡John
DVDが2月26日発売『吸血少女対少女フランケン』初回特典としてサントラCD付き!これは買い逃せませんッ
オススメのDVDは『ゾンビーノ』ゾンビ映画の新しいスタンダードがココにある!サントラ発売熱望
オススメのネット漫画は『真・異種格闘大戦』野性動物のシグルイがここにある。単行本7巻が好評発売中!
当たると良いな楽天toto

入って楽しいネットマイル
ネットマイルでお得なマイル生活!
 | 

09月19日(土) フレミィが別マガで復活する日は来るのか!?

生きて帰ってきて下さい!

マガジンSPECIAL』10月号を購入。定価500円(税込)

うわ〜ん!嫌な予感だけは的中してしまう能力を習得してしまったみたいです。

愛しき酪農漫画・らっけいが、今月号で最終回を迎える事に…

何作か切り抜き保存はしてあるけど、全部残っているか後でチェックせねば

らっけい 酒田歩

ほんわか清里ちゃんと、空回りナナハンくんの農業入門漫画を毎回楽しみにしていたんだけど

やはり、短期で終わってしまいましたか…

マイナーなスポーツ漫画以上にマニアックな酪農高校漫画は、さすがに今の若者には届かなかったのかな?

もっと身近で手が届きそうな題材じゃないと興味を示してくれないのかなあ

都会に住んでいると、非日常感が味わえる農家の生活とかが垣間見れて楽しんだけど…

農業といったら、虫とか糞とかで汚いイメージが先行していて、読み飛ばす読者も多かったのかも。

初回の両手大盛り一丁には爆笑したけど、そこで好き嫌いがはっきり判れた予感がするな。

この手の農業漫画は、男子は喜びそうだけど女子は興味が湧かないかな?

つーか、マガスペに女子の読者って居るのか?

プレゼント当選発表には、そこそこ載っているので何かお気に入りの漫画があって購読をしているんだろうけど

最近のマガスペはハーレム漫画しか載ってないから不思議です。

女子でもラブコメを読んで胸キュンしちゃうんだろうか。

らっけいを全体を通して感じた事は、食べ物を作るって事は大変なんだなあって事です。

連載していったら、牛乳の搾り方とか牛のエサやりの仕方とかも出てきたんだろうけど

あまりにも短期過ぎたので、農業の事をあまり描ききれなかったのは残念でした…

問題点を一つ挙げるなら、後半の農作業に入った時、主人公のナナハンくんとヤンキー柚ちゃんの見分けが付かなかった事!

男女のジャージの色を変えるか、ジャージ着用時の柚ちゃんには前髪を結んだりバンダナを巻いたりして

一目でヤンキー柚ちゃんを見分ける事が出来れば良かった。

今回のらっけいは残念な結果になりましたが、またマガスペに帰ってきてくれるのを待ってますよ〜


女王蜂 高田千種

雑誌買う時に単行本を見かけたけれども、今日は別の漫画を買ったのでひとまずおあずけ…

帯も付いていたから、何かの単行本と一緒に買いたいと思います。

どんな書き下ろしが付いてくるのかなあ

さて今回の感想ですが、ますますカゲローの格好良さに磨きがかかってきたな〜

作者の趣味なんだろうけど服装が、ますます凄くなってきてますw

井上元伸さんとは違う方向性でセクシーっぷりを発揮していますよ。

もっと色んなポーズを取りながら、セクシーさを競う漫画になったら嬉しいけどなw

今回では、女のお色気はあってもダンディーな魅力が無かったのがちょっと残念。

はたして来月号では、覚醒したカゲローの真の力が発揮してくれるかな。


ちきゅう観測隊 名島啓二

巻末のもくじには載っていませんが、ち観が掲載されていて驚きましたよ!

Z-ENDを読んでいなければ、この漫画の存在すら気が付かなかったかも…

という事で、まだ気が付いていない人は、Z-ENDと泣き虫先生の間へ!

名島のつぶやき

1・実はこの「ちきゅう観測隊!!」執筆中止なだけであって終わったわけではないのです。

2・まあ、編集部からは連載化不可能の評決が下ったわけですが、「だったら個人的にやったるわい!」

  と「ピスタチオ学園」を進めながら地味に下準備をしていたら「むろみさん」が週刊連載化してしまい、

3・「ちきゅう観測隊」はおろか「ピスタチオ学園」すら休止する羽目に・・

  だったらペース上げろやって話ですけど忙しいのヤだもん。

4・なので「むろみさん」に万が一の事があったらフレミィと隊長が復活する日がくるかもしれません。

  あ、その前に「ピスタチオ学園」・・・・。

もうちょっとむろみさんの連載化が遅れていれば

マガスペでの「ピスタチオ学園」と、別マガの「ちきゅう観測隊」の2本立ても夢じゃなかったかも!

それを実現する為にも、むろみさんで超ヒット作としてのし上がって編集部に良い印象を与えねば。

今月のアンケート葉書には、ち観がノミネートされてませんが欄外にしっかり書いて応援しますよ〜


螺旋島 向山友成

今回の生き残りテクニック。

静電気が起きそうな服をゴシゴシして、両手に静電気を溜めてから蛍光灯の両端を握ると一瞬光る!

以上。

内容については、何か良く判らない方向へ進んでしまってさっぱりです…

てっきりゾンビとなった島民が襲ってくる漫画だと思っていたけど、そういう方向にはならないみたいだな。

はたしてどんな解決を見せてくれるのかなあ


くろのロワイヤル 木下由一

ペロペロペットの人が、女の子を可愛く描ける様になって新連載が始まりましたよ〜

カラーの黒スト姿には一枚取られました!

こんなフェチシーンにも対応出来る様になって帰って来てくれるとは。

漫画の展開も面白かったですが、背景に隠された色々な小ネタも楽しかったw

「引越しのヨニゲ」とか「でらベッピン」とか若い子には判らんだろw

この調子で不思議な美少女との関係と、背景の小ネタで楽しませてくれる漫画を連載し続けてください!

今月の感想

暗い〜暗い〜 もっと光を!


ああっ!0発屋!! 岡田有希

レギュラーメンバー追加とは、新しい編集者が加わるのではなくて

まだ未知数の若手芸人を、0発屋メンバーに加えて体当たりルポ漫画へと転進を狙っていたのか!

しかしながら、サンミュージックのお笑いスクールには、とてつもない原石が眠っていますよ〜

これはツッコミ甲斐がある面々が取り揃っていますよ。

入門してビシバシと鍛え上げたい逸材ばかりだ。

でも、これを岡田さんとムラマツの素人衆で扱うには危険すぎますよ。

今月号を読んで初めて声を出して笑ってしまいましたよ。

しまだネタの天丼は反則的だw

オーディション中のひと言

1「自分、人を笑わせたいって気持ちにムラがあるんですよねえ!あっ、今ですか?

  今は正直。ほとんど0に近いですねえ!なんか、すいません!」(ささがわくん)

2「好きな女性のタイプ・・ですか?まあルックスだけで言えば・・木村カエラさんですかね・・

  ルックスだけで言えば・・ですよ?」(こばやしくん)

うわー文字にするだけでもウゼさが溢れるほど滲み出てるなw

来月号ではどんな隠し玉が飛び出してくるのかなあ

そして、第3のメンバーを加える事に成功するのか乞うご期待!


杉丸と少年 滝口将人

主人公の星頭は良いデザインですよ。

これは独自の発明なのかな?それとも他の漫画にも、こういった髪型をしている人は居るのかな。

メジャーな漫画は殆ど読んでないので、その辺りは知りえませんが…

バドミントン漫画だけど、バドミントンって簡単そうに見えるけど、こんな風に奥が深いスポーツだったんだな。


主将!!地院家若美 やきうどん

今週の扉絵は、是非ともこのまま単行本に収録して欲しいです。

「友達んこ」?ノンノン

「セクハ愛人(ラ・マン)」が正解よ

この文字が無かったら、ただの変態扉絵でしかないw

今回の2本立ては、微妙に交差する絶妙のアイデアだったな〜

野見さんのむっちりとした太ももに、うどん先生の欲求不満度が表れている感じがしますよw

ラストは予想できる若美の行動だったけど、いざその行動を見ちゃうとやっぱり笑っちゃいます。

若美の中にはM心があるから、警察に対しては素直にしたがってしまうのだろうかw

人格者雨宮、ひたすら徳を積む苦難の軌跡!

魔人・若美、美しき愛と世直しの日々!!

影のヒロイン?若鳥、貞操の危機と成長の歩み!

お嫁さんが欲しい病MAX!やきうどん先生に励ましのお便りを!

「エロ」という単語を使ってすら何故か爽やかな2人であった/ロケ地・群馬県高崎市

晴れ間に掛かる虹すら若美の目には映らなかったという

やきうどん先生の梅林があるのは、高崎市の山なんだろうか?

これを気に高崎市の観光大使にでも任命してくれると良いけどなあ

でも、漫画の内容が内容だけに無理かw


お憑かれさん 島田英次郎

ハリウッドデビューお疲れ様です!

まあ漫画がハリウッドでデビューしたのではなくて、作者が海外取材へ行っただけですけどw

それにしても今回はジャンプ色の強い小ネタになったな〜

ファミレス「ジョースター」に「こちアメ」ですよ。

でもそんなネタも消し飛ばすような、ドラキュラさんの強引さには笑わせて貰いました。

2本目のネタは、今回デビューをはたした木下由一さんへの応援を込めたオチなのかな?

まさかのペロペロペットの登場に笑いました。

偶然の産物だったら驚くけど…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kure/20090919
 | 
プロフィール

kure

kure

好きな漫画家を支援する為に雑誌を買って公表する場


多分コレが総アクセス数⇒ 「1412923
ゲームコラムを書いたつもり『自由道は燃えているか!?』(←)コチラから読む事が出来ます。
誰も見ないと困るから、一番大きなヤツを貼ってみる
Connection: close