鹿島中

今年も吹奏楽のパレードはスゴい!

この中学校は、衣装を統一していて毎年見応えがあるなあ
中学生って事は毎年メンバーが入れ替わっているのか。
また来年も楽しみにしています。


パレードを見終わって、後片付けしている所を歩いていると、交差点にある額縁だけの植木鉢に
凝った演出がしてあったので写真に収めました

せっかく飾り付けしているんだから、ポールをもう10cm低いのを使うとか
額縁の部分だけロープを弛ませて見やすくしておいて欲しかったぜ。


屋台豆情報
今年のトレンドは何かと申しますと、華美棒なる新種のオモチャが発売されていましたよ。

確か、普通のヤツが500円で、上にキャラクターの人形が付いているのが700円だったはず
七色に光る糸が、火消しの纏みたいな感じで広がったり縮んだりするオモチャです。

無理して説明しなくても動画が転がってた。
売っているのが昼間だったから感動度が少なかったけど、夜になってライトに反射したりすると
物凄くメルヘンチックなオモチャに早変わりしそうです。
夏の盆踊りの屋台で見付けたら要チェックですよ!


オマケ情報