今日は何名くらい入場したんだろうか?

走者1・3塁でノーゲーム

昨日・一昨日と見に行けなかった雪辱を晴らしにスカイマークスタジアムへ!
朝は大雨だったけれど、昼から晴れて絶好の野球日和だと信じていたのに…
07/29(木)、対北海道日本ハムファイターズ戦(スカイマーク)は、降雨ノーゲームとなりました。
全く持ってして運に見放された一日だ…

スカイマークスタジアム到着

昼から晴れたので無事開戦しました!
入口の木に電飾が施されてた



入場したら業務用みたいなマスクを3袋も貰ったけど、どこかのタイアップで配っていたのかな?
どうしてこの時期にマスクが必要なのかは判りませんが、冬になったら使いたいと思います。
ありがとう!係員の人。

晩ごはん

試合を観戦しながら食べようと思ったら小雨が降ってきた…
パンが430円、トリマヨ丼が550円、タンドリーチキンが400円也
今日はトリ尽くしだ!
しかし雨が止んで欲しいな
傘持って来てない…



トリマヨ丼は、トリをテキヤキ風に煮込んでいて、その上にマヨネーズをたっぷりかけているので
とっても濃厚な甘辛さが楽しめる一品でした。
ただ、その濃厚さの割りにご飯が少なかったのでタンドリーチキンを一緒に食べたら
ご飯不足に陥ってしまった…
タンドリーを一緒に食べるのならカレーライスが一番だな

どしゃ降り

試合は一時中断中…
ゴーヤタイムの始まりかな?



ゴーヤは拡声器片手にグラウンドに現われましたが、雨の音が激しくて何を行っているのか判らなかった…
最後にセンターの芝生とかにヘッドスライディングでもしてくれるのかとワクワク待っていたんだけどなあ
やはり着替え用のゴーヤスーツは無いので、あまり汚しちゃマズいのかも知れません。
ユニフォーム姿のカラスコとかなら、多少汚れてもユニフォームだけ洗濯出来ますからね。
運動能力を優先して作ったゴーヤにこんな弱点が見付かる事になろうとは。
今回のノーゲームを教訓として、新生ゴーヤに生まれ変わるのに期待していますよ!
例えるなら雨天用レインコートを制作して、雨の中大暴れ出来るようなレインゴーヤの誕生求む。

捺印完了

当日券は換金せずに後日入場する事にしました
一度京セラドームに行って見たかったんだけど、この券はスカイマークスタジアム限定だって…
スタジアムを出たら雨が上がってきたし!
そんな中ポンチョ着用で歩くと物凄く蒸し暑い事が分かりました
脱いだ時に降り始めたら厄介なので我慢して歩きます…


今日の試合の感想としては、ダルビッシュの投球を10mくらい離れて鑑賞出来た事が唯一の救いです

雨対策として購入したポンチョですが、出来ればBsのロゴ入りで格好良いデザインのを作って欲しいな
来年も選手プロデュースの商品を出すのなら、ポンチョかカッパをお願いしますね!
しかし防水加工されたビニール製品を着ると尋常じゃないほど汗が出るな…
よっぽどの豪雨じゃないと、暑すぎてとても着ながら応援出来ませんよ〜
でも、寒い日にポンチョを着れば防寒対策にはピッタシかも!
オープン戦などの3月4月頃の発売をお待ちしております。


ノーゲーム豆情報
試合が中断した場合、業者のお弁当類が500円均一で売りに出される模様。
その事をもっと早く知っていれば、中止になったら即お弁当売り場に駆けつけて
ステーキ弁当や焼肉弁当を買って帰ったのに…
球場閉鎖間際に立ち寄ったのですが、お肉系の弁当は全て売り切れていました。
次にノーゲームの試合に巡り会う機会があるかどうかは微妙ですが、覚えておくために書いておこう。