スカイマーク劇場は本日を持ちまして終了致しました

満塁男T-岡田が誕生した日

オリックス vs 埼玉西武ライオンズ』を観にスカイマークスタジアム
神戸最終戦で、花火ナイターを実施し、各種の割り引き&無料招待の甲斐もあり
実に沢山の入場者が球場へ集まってきましたよ! 観客数: 24,831人
3万近いとキツキツだけど、これくらいがちょうど見やすい賑やかさです。

今日の晩ごはん

いつも同じメニューだったので今日はチャレンジ
スープスパ300円 パニーニ500円 パンの詰め合わせ320円

スープスパは美味しかったけど、食べる部分が麺だけなのでちょっと物足りません。
やはり肉の味がかみ締められるミートスパゲティが一番かな。
パニーニの方は、見た目どおりのハンバーガーでした。
パンの部分がモチモチしていて美味しかったな。
中に挟まっているのはチーズとチキンフライ。
味は格別ですがチキンフライが小さめなので、食べ応えがいまいち。
ガッツリ喰いたい派には、これまた物足りないなあ
350円なら毎試合食べたい1品だけれども500円出すなら、カレーかうどんに手が伸びそう。
来年も新しいメニューをコツコツ制覇していきたいです。

ダメだ

7回の攻撃はせっかくノーアウトからランナー出たけど先に進めなかった…
なので観客の一割ほどが席を立ちましたとさ
岸田が投球練習をしているのが見えたのでブルペン付近に来たのに
もう練習終わってた…
写真は、5回の打ち上げ花火

スカイマーク最終戦

今日はすんなりヒーローインタビューが始まらないと思ったら
終戦だから全員揃って挨拶してた
ヒロインはなしかな?

今日の試合の総括。
まずダメだった所は、もちろん守備です。
坂口のエラーは記録に残ったから別に文句は言いませんが、その後の森山の守備です。
1アウト3塁でライナーぎみの長打だった為に、森山は最初から諦めてクッションボール処理の体勢で待ち構えていました。
坂口さんがエラーをしてしまったから、丁寧な守備を心掛けたんでしょうが、それは間違い!
T岡田くらいの長打力を買われてレフトを守っているのならまだしも
2番バッターなんですから、足と守備力を見せ付けてベンチにアピールしなければッ
弾丸ライナーで客席に飛び込んだ打球ですが、フェンスの上を直撃する弾道だったので
飛びつけば防げたかも知れないホームランですよ!

あれを捕球していれば、きっとこの試合のヒーローは森山だったかも。
田口さんが守備に付いていたのなら、絶対にフェンスに飛びついてますよ。
きっとベンチに帰ってから、岡田監督に怒られたと思います。
8回に同じ様にフェンスに直撃する打球が飛んできたのですが、その時は躊躇なくフェンスに飛び付く勢いで捕球しようと努力してましたから!

そういう熱いプレーが見れるのが、外野フェンスが低いスカイマークスタジアムの特性なんですから
来年、守備につく機会があればドンドン積極的にHRを防ぐ努力をして下さい!


他に球場で驚いた事といえば、9回に岸田が登場した時に流れたVTRです。

撮影してくれた人がいて驚きましたw
光る魔球を投げる岸田ムービーを作った人は偉いな〜
抑えとして活躍しだしたのは交流戦以降だから、慌てて制作して間に合ったVTRなんだろう。
こういう映像はTV中継では流れないので、球場へ行った人だけのお楽しみですよ!


あと一つ思い出した事を
9回の西武の攻撃中は、岸田コールで球場は揺れていたけど
その中でひっそりと繰り広げられていた西武の応援が面白かったなあ
左右にカニ移動するインベーダーみたいな応援方法が有ったとは知りませんでしたよ。
集団で一糸乱れずに動く様子は、一度見たら忘れられない思い出です。
西武の外野は芝生だから出来る応援方法なんだろうな。
あとスカイマークの外野がガラガラだった事も可能だった一つの要因かもw