幼女殺人事件

宮崎勤の幼女殺人事件が起こってから。
事件が起こったとき、俺小学生だったんだよなぁ〜。殺された女の子達も
生きていたら22〜25位になっている感じか。

母親が弟(19歳)にこの事件の事を聞いたら知らないって答えたらしい。

KKF氏もこの事をとりあげていたけども。
何より裁判に時間がかけすぎだろうと、日本の裁判の体制がよくないのかどうか知らんけど。

と、考えるのが
もし何もしていないのに逮捕されたとする。
裁判をやり無罪が確定する。
しかし、無罪が確定するまでに5年の歳月がかかったとする。

もしそういう状況になったらどうだろう。
とたまに考える。

これから5年の歳月が流れたとしたら自分にしたら30歳になるわけだが
25〜30の間が空白という感じになる。
そうなったとしたら人生としてめちゃめちゃになってしまう。

とまぁ・・・
そういうことはあんまりないとは思うけど、いつ何時事件に巻き込まれるかというのは解らない。
というのは常に考えておかないと。とか思ったりせんでもない。