回転寿司

毎週水曜日は定時退社日なので5時で仕事を終えてジムに行って軽く運動するようにしてます。その割には体重は増え続けている気がするけど。スカッシュが結構おもしろいです。ルールは知らないのでとりあえず壁に向かって交互に打つだけだけど。壁の赤とか緑の線とか意味わかんないっすよねー。


ジムの帰りがけに、久しぶりに回転寿司で夕飯を食べました。とびっこがおいしいです。運動をしたあとで、のどが渇いていたのでビールが飲みたかったので、店員に「生二つ!」って頼んだら、「はいっ、生カツオ!」って威勢よく言ってました。死ねっ。 カツオはあまり好きじゃないのだよね・・・。


We Sing We Dance We Steal Things

We Sing We Dance We Steal Things


Jason Mrazの新しいアルバムを帰りがけにHMVで買いました。今聴いているけど落ち着いていていい感じ。フジロックの後に渋谷でライブがあるらしいので、行こうかなっておもってます。

Heroes

 雨が降ったりやんだり、嫌になります。やめばいいのにっ!


 最近アメリカドラマの『Heroes』にはまって、週末にTUTAYAでDVDを借りてきて見てました。全11巻で、10巻と11巻を借りてきて、あとで見ようと思ってダビングだけしてDVDを返しました。10巻も見終わって、いよいよクライマックスの11巻! ニューヨークはどうるのだろうか? 10巻を2回ダビングしてました・・・。ニューヨークなんか滅びちまえ!


HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]

HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]

また11巻を借りに行かないと・・・。


最近またCDをいろいろ買っているのだけど、Cajun Dance Partyの『The Colourful Life』がよかったです。


カラフル・ライフ

カラフル・ライフ


あと、最近休日出勤がまったくなくなりました。メデタシメデタシ。

エビアレルギーっぽい

あけましておめでとうございます。

最近エビを食べると気持ち悪くなって吐き気をもよおすことが多いので、どうもエビアレルギーっぽいです。あんなにおいしいのに、アレルギーだなんて・・・。でもエビフライとかは食べられるみたいなので、ゆでたエビだけアレルギーみたいです。


最近聴いたアルバムだと、The Feelingの『Join With Us』がすごくよかったです。あと、結構前のアルバムだけどMikaの『Life In Cartoon Motion』とか。来日したらライブに行ってみたいです。

Join With Us (Spec)

Join With Us (Spec)


Life in Cartoon Motion

Life in Cartoon Motion


あと、今年のフジロックは結構よさげ。Jason MrazとかTravisとか見てみたい。日程発表されたら考えてみようとおもってます。でもいつも思うけど苗場はちょっと遠いね・・・。今年からはフジロック in 町田みたいにならないかな。


去年の春に種をまいたペチュニアは秋ごろになって、一輪だけ小さい花が咲いただけだったのだけど、今は大きな花がいくつも咲いてとても綺麗です。



今週末からはゴールデンウィークといいながら有給を一日消費して4連休が2回あるだけだ。有給全部つかって2ヶ月くらい休みたいです。オッパッピー。

ソテツ

 前回の日記でソテツを植えていたらしいので、ソテツの話。芽がでるまでに11ヶ月もかかるという話だったのだけど、堅い殻をむいて植えたら、あっさり発芽していまや結構大きくなっている。葉っぱはかなり硬くて、先端をさわるとちょっと痛いくらい。でも夏くらいまでに成長した後はあまり変わっていないので、来年また暖かくならないとこれ以上は成長しないのかな。





 あと、もう終わったけどハロウィンだったので、ジャックオランタンの写真。ちっこいかぼちゃを買ってきて作ったのだけど、以外に簡単に作れました。おもしろいので来年もやってみようかな。次回の更新が来年のハロウィンだったりして。





 12月にThe Go! Teamが来日するので、ライブに行ってきます。6月にレッチリのライブに行って以来なので6ヶ月ぶりくらい。最近どっかの制汗剤のCMとか他でも曲が使われていたので以外と聴いたことある人も多いかも。イギリスのバンドなんだけど、メンバーに日本人が二人だか一人くらいいるみたいです。あとは、ライブの日に仕事が忙しくならないように祈るばかり。。。まあ最悪風邪をひけばいいか。


プルーフ・オブ・ユース

プルーフ・オブ・ユース



腹減ったので寝ます。

緑化運動

もう一週間以上前だけど、鹿児島とか宮崎と言うところ行ってきました。雨降ったり止んだりだったけど、それなりに観光できました。他の人に着いていっただけだけど。。のんびりとしたいいとこだったんで、また行きたいです。


お土産にかったカルカンいうお菓子が、結構おいしかったのだけど、2、3日常温放置しただけで、緑色のカビがはえていました。


あと宮崎の青島というところで蘇鉄の種を100円で買ったので家で蒔いたのだけど、全く芽がでる気配はなし。インターネットで調べたら、芽がでるまでに11ヶ月かかったというのを見たので、気長に育てるしかないかな。でも11ヶ月も何してるんだろうか・・・。

Flowers In The Window

 前回ペチュニアの写真を載せると言ってから、だいぶ経ってしまって結構成長してしまった。まだ花が咲くまではまだまだだけど、結構順調に成長しいます。ちなみに花言葉は「あなたといると落ち着く」らしい。他の花でおもしろい花言葉あるかなってちょっと探したのだけど、あまりインパクトあるのないね。「死ねばいいのに」とか「どうやら納期には間に合いそうもありません」とか「通勤に110分かかるうえ、毎日電車が遅れます」とかあったらおもしろいのに。


選ばれしものだけが生き残れる

 GWは作っていたドライバがうまく動かなかったたので、出社することに。一応一日で原因がわかって修正できたのだけど、原因は参考に買った本が間違っていたため・・・。死ねっ。 一日で終わってよかったです。GWを満喫できました。
 あと、前回の更新の時(2,3週間くらい前)に植えたペチュニアがだいぶ芽がでてきたのだけど、もろもろの事情で種を一箇所にまとめて蒔いてしまったため陣地の取り合いみたいになっている。まあ、力あるものだけが生き延びられるってことで。Alexさんから植物用のドーピング剤もいただいたので、最強戦士を育てます。(そのうち画像を載せます。。)


 あと、Travisの新譜が何年か振りにでたので早速買いました。「3 Times And You Lose」とか、「Under The Moon Light」とか最高にいいです(どの曲もかなりいいです)。他に今年は色々いいアルバムがでているので、UKファンとしては当たり年な感じが。この調子でもっと盛り上がるといいけど。



Travisは今年のサマソニに出演するみたいだけど、どっちかっていうとフジロックに行きたいかな(出演アーティストとか関係なく)。やっぱ自然のなかでのんびりするほうがいいです。