Hatena::ブログ(Diary)

有限会社ソノーク SHONOGH CO., LTD.

ページビュー
172913

ソノークのブログの更新情報をメールで受け取れます。メールアドレスを入力してください。
Powered by ブログメール     
プライバシーポリシー     

2018-11-28 2019年2月24日に名古屋にて講演会

来年2019年2月24日に名古屋にて講演会を開催していただけることになりました。

もし宜しければご参集いただければ有り難いです。


https://cud.nagoya/event/20190224

f:id:kuribo-sapporo:20181128133420j:image


パンフレットより】

栗田氏のメッセージにはいつも、色弱は色覚障害ではなく数ある色覚特性のひとつであり個性と捉える姿勢が貫かれています。色弱とは何か? 色弱遺伝子が淘汰されなかった謎。そしてヒトの多様性の面白さと生き残り戦術。さらにアート・デザインにおける色弱者の工夫・スキル・心構えなどについて、当事者の経験を元に分かりやすく語っていただきます。色弱者の視点から語るデザイン。アートと色彩のユニークなお話は、とりわけ色弱の子どもへの対応に悩む親たちの心に響くことでしょう。

色弱当事者やそのご家族はもちろん、保育士や教員など教育に携わる方々、そしてアートやデザイン関係者の参加をお待ちしています。

【【【【【【【【【【【【【【【【  】】】】】】】】】】】】】】】】】