Hatena::ブログ(Diary)

服部昇大のあつあつポテト このページをアンテナに追加 RSSフィード

となりのヤングジャンプにて「今日のテラフォーマーズはお休みです」
連載中&最新第3巻発売中!


「魔法の料理かおすキッチン 全3巻」「ダークアクト 全1巻」も発売中。
音楽フリーペーパー「UNGA!」にて日本語ラップレビューコラム「あたらしい日本語ラップ」連載中

「おたぽる」にて漫画レビューコラム『服部昇大の「おあつあついのがおすき」』連載中

2008-02-26 ちょっと手が空いたので色々

kurikuri-boy2008-02-26

ワイルドターキーメン

| 15:39 | ワイルドターキーメンを含むブックマーク ワイルドターキーメンのブックマークコメント

担当と電話でなんかの拍子に「いつか単行本出るとしたら誰にオビ書いてもらおう?」みたいな話になって、

確かに渋谷直角さんの「ヘッポコ」もナント相武紗季に書いてもらってて、確かにスゲーな〜…と思うわけでどうやったら単行本の帯って書いてもらえるのか、

そもそもジャンプコミックスで人に帯書いてもらってる漫画ってのもあんまりない気がするのでそのへんよくわかんないけど…






そしたら担当が

「う〜ん、やっぱ杉作J太郎あたりかなぁ…」





僕も思わず

「あぁ!いいっすねぇ!」って言ったけど、

それ…冷静に考えて

例えばジャンプの単行本をよく買うような中高生女子が





「キャッ!帯が杉作J太郎よ!ステキ!買おう!」

ってなるか!?





「とんだワイルドターキーメンよ!男の墓場よ!!」

「あの、おっぱいの谷間を描く時は緊張して線が震えるJ太郎先生よ!」

ってなるか!?





イヤ、俺は好きだよ昔から?

トゥナイト2も火曜日は欠かさず見てたしワイルドターキーメンも読んでるし、「LLクールJ太郎」名義のCDも持ってるけど。

なんかこうそれはそれでこれはこれというか、微妙に違う気がするんだ。

なんかシーモネーター(現SEAMO)が昔、杉作J太郎、みうらじゅん山本晋也鶴光等毎回豪華なエロサブカルタレントを起用してPVを作ってて「スゲー!!」ってなったけど、実際大して売れてるわけでもなかったのを思い出した。





D

シーモネーター&DJ TAKI-SHIT feat. MICRO 『半熟ラバーズ』

僕はMIXテープを擦り切れるまで聴いた事はないけどこのへんの時代のシーモネーターのPVを録画したビデオは当時マジで擦り切れそうなぐらい見てました。

ろくでもないゼ!

追記

21:34 | 追記を含むブックマーク 追記のブックマークコメント

担当から

『いまはPerfumeだよ、多分ウケるのは。

まあネットで受けてもしょうがないから、

そろそろ『かおす』のカットでもUPして下さい。

よろしく』

…というなんだか微妙にカオティックなメールが来てたので、なにかイラストでもアップしときます。

f:id:kurikuri-boy:20071005135401j:image


創刊号の時描いた色紙です。

きっと今頃誰か、僕のサインなんかを希望していただいた奇特な方の手元に渡っている事でしょう。

そういや色紙なんて描いたの人生で初めてだった気がします。

色はドクターマーチンのカラーインクで塗ってます。

(個人的に)周りを見るともう下書きからPCで描くような人(紙もペンもいらず)もちょくちょくいますし、

カラーインクで塗る少年誌新人とかもう多分少ないと思うんですけど、

僕の場合作風が作風なのであえてアナログでやってこうと思ってます。(多分)



…とまぁ、過去の絵で手抜き更新しないで次はちゃんと新たに描きます…。

あとゲームばっかりやってないでネームもやります…。

Connection: close