美女と野獣!

 今日は先週に続き、私へのご褒美と称して劇団四季のミュージカルを見てきました!
今回は美女と野獣。一緒に行くはずだった友人が、急遽キャンセルになりもったいないので、私が昼食・移動代・チケット代持ちで次妹に一緒に行ってもらいました。
奴はミュージカルは初で、最初はイヤイヤって感じでしたが彼女は舞台の照明や装置に興味があるので、なんだかんだ来てくれました。

 美女と野獣はダンスが大部分を占めるキャッツとは違って、劇というところが大きいため、セットの転換で微妙に機械音がするのが面白かったです。席は2階席でしたが、逆に全体が見渡せてよかったかな。

 やっぱり歌は最高でしたが、ガストンとルフウが伸ばしのはもりで音を外したのはわざとだったのか、ちょっと残念でしたが(-_-;)
でも、be our guestはyou tubeで公開稽古を見てから、ずっと見たかったし、実は昨年の演奏会で美女と野獣メドレーを演奏していたので本当に楽しみにしていたんです!

 
 そんな感じで私も楽しめたのですが、次妹はかなり楽しめたようで「私ミュージカルは初めてだけど、面白いね♪」と、珍しく機嫌良く姉の買い物に付き合ってくれたのでしたwww
この夏に見に行った2作品は、どちらもしがない大学生の心許無い金銭的な事情からB席で見たのですが、全然よかったです!!短期間に2回も見た上、母が「オペラ座の怪人もみたいよね…」なんて言い出し(実際私も見たいので)、この際会員になってしまえと帰宅後すぐに劇団四季の会員になってしまったのでした(´∀`*)

 さてさて、今回の戦利品はこちらです!!


パンフレットとストラップ、シールでした〜!
近いうちには宝塚も見てみたいな〜と思っている私でしたww
ではまたまた!!