やっと、下降に転じた。

今日は病院の診察に参りました。
来た〜あ!

検査年月日 PSA(ng/ml) 上下 ゾラデックス注射の補助薬 備考
'07/07/23 0.265 カソデックス錠
'07/09/03 0.412 カソデックス錠
'07/10/22 1.220 カソデックス錠 迷走・乱高下
'07/11/26 0.472 カソデックス錠 注射
'08/01/07 0.641 カソデックス錠
'08/02/18 0.684 カソデックス錠 注射
'08/03/17 0.826 カソデックス錠
'08/05/16 0.972 カソデックス錠 専門医担当(注射)
'08/07/24 1.380
'08/08/08 1.400 カソデックス錠 注射
'08/09/04 2.050
'08/10/09 2.760
'08/11/07 3.450 カットオフ 注射
'08/12/04 4.450 危険水域
'08/12/12 6.300 オダイン錠 危険水域
'09/01/30 4.900 オダイン錠 前回より下がっている。(注射)

今日の検査で、方向指示器がやっと下降に転じたということで、数値は危険水域だけど、ささやかながら、延命の希望が生まれたわけです。オダインという新しいクスリを服用したのですが、効果があったということです。
先生の話では確立は40%位と言われて、僕のイメージでは、例えば、パチンコでフィーバー台をやっていて、スーパーリーチを引いた時の感覚です。丁半は50%だから、それよりは低いけれど、引いた感じの興奮度は、そう言うもんだと想像していたが、大当たり!で、来た〜あ、って言う希望が芽生えました。
先日、弘前大学農学部の先生がテレビに出演して、りんご(特に青いりんご)ジュースが免疫力アップにいいと言っていたが、「オダイン」だけではなく、りんごジュースも良かったかも知れない。
ありがとうございました。