BABYちゃんのお顔拝見と、八尾「オカダ」の秋味ケーキ

いつもお世話になってるYukiさんのBABYちゃんのお顔を見に行かせてもらった。安産で、母子ともお元気でなにより!
産まれて10日過ぎ。わぁ〜小さくて可愛い♪♪くっきり二重の美形。
まだまだ細い手指をぎゅっと握って、小さいながらも生き生きとした生命力を感じる。
小さい赤ちゃん見るのはものすごく久しぶり〜
もしかしたら、自分の子供以来か?だとすれば19年前・・・恐ろしく昔だわー
でも、授乳する姿を見ると、なんだかその頃が懐かしい。
産後の自分を思い出してみた。退院してすぐは夜中も2〜3時間おきの授乳で、寝たような寝てないようなふわふわした日々。
それでも昼間は起きてそこそこ動いてたし、一日中家の中で赤ちゃんの顔見る以外何してたんだろー
まあ、二人目の時は上の子の世話もあったけど。
今みたいにネットやメールもなかったし、かなり閉鎖的な寂しい日々を送ってたんだろうな・・・記憶が悲しいほど薄い。
それに比べて、明るくお元気そうなYukiさんのお顔を見て安心。

お茶と美味しいケーキをいただきながら、出産入院の話など楽しくおしゃべり♪
Yukiさんが用意してくれていた八尾のPatissier Okada(パティシエ オカダ)のロールマロン

栗が外にも中にもこれでもかっていうほどたっぷり!秋の風味。
ほんのり洋酒が効いて、コクのある生クリームとともに、ロールケーキ食べてるのに、モンブラン食べているような感じ。食べて充実感のあるロールケーキ。
八尾って以前は時々行く機会があったけど(アリオ八尾ができた頃)、今は全然。
パティシエ オカダさんは八尾でも可愛いくて美味しいケーキ屋さんで有名らしい。何年か前、阪急にあったスイーツ・11人の侍のパティシエのひとりだった!(北摂ゆえムッシュマキノしか覚えていなかったが。)
チーフの岡田さんの親しみ溢れるブログはこちら→☆

瓶入りプリンも頂いた。
とろ〜りなめらかで美味しいよー