タイ料理「メサイ」でお徳ランチ 南森町

地下鉄南森町駅から歩いて少し、大阪天満宮の近くのタイ料理「MAESAI(メサイ)」にお友達と行ってみる。
ちょっと前に「せやねん!」の「どこいこ?」で紹介されていたのよね。
タイ料理がいろいろ〜名前見てもよくわからないお料理も。いいねー

カジュアルな店構え。
お昼ちょっと前に入ったけど、次から次へとお客さんがどんどん来る。
お昼のランチはどれもお安いもんな〜

私は、ココナッツカレー&パァッタイ(タイ風焼きビーフン)、ライス、デザートで800円
ビーフンはかなりのピリ辛。香辛料がタイ風で美味しい!

ビーフンを半分くらい食べてから白いご飯とココナッツカレーを食べる。

爽やかな辛めのココナッツカレーは、旨みがあって、甘すぎず塩加減もちょうどいい♪カレーの具材も好み。
お連れは、海老の焼き飯セット800円

こちらもエスニック風味たっぷりで、普通の焼き飯とまた違って美味しい。

チリソースや魚醤をかけると、味が広がる。

共通のデザートはかぼちゃの焼きプリン
プリンというより蒸しパンに近いくらいしっかり。甘さひかえめ。

タイ風な味付けや辛さも楽しめるけど、タイ料理に慣れてなくても食べやすい。
お徳な値段で気楽にタイ料理を味わえる。
中はやや暗めで、エスニックの雰囲気満点。タイの音楽(?)も流れているし。
タイ語訛り(?)のお兄さんも親切。
 
もっと、他のもいろいろ食べてみたくなったわー☆