阪急うめだ 冬の北海道物産大会(1) 十勝しんむら牧場 

阪急うめだ本店「冬の北海道物産大会」1/12〜1/18に、13日木曜の夕方(6時すぎ)に行く。
10Fの催場は、人がいっぱい!活気ある。
列が目立ったのは、長沼のアップルパイ、助十郎の手ごねハンバーガー・・など。でもよく見てない。
なぜなら、並んで買う程の元気がなかったから。
さっと欲しいものが買えればいいな〜くらいのノリで。
去年の英国フェアのプレイベントでバイヤーさんから話で聞いた「十勝しんむら牧場」クロテッドクリームが食べてみたかった。
人は集まっているけど、並ぶほどでもない「しんむら牧場」。よかった…
快くミルクジャムのお味見をさせてもらった。
ミルクジャムでも、プレーン、バニラ、シナモン、ラムレーズン・・などなど、いろんな味がある!
それぞれに特徴あるいいお味だった。
買ったのは、プレーンとシナモン(各650円)
シナモン、とっても好きな感じ〜

目的のクロテッドクリーム(1000円)要冷蔵で2週間以上の日持ち可は嬉しい

スコーンも買う。1袋に小さめサイズ3個で350円。脱酸素剤入りで12日ほど日持ち可。

温めたスコーンにクロテッドクリームを塗って、さあ食べよ〜

取り出しやすい瓶入りの白っぽいクロテッドクリームは、ミルクがめっちゃ濃い!
今まで食べたことのあるクロデッドクリームより脂分があっさりしているような気がした。
塩分は少なく、ミルクの風味とコク溢れるクリームは、とっても美味しかった♪
とろ〜りミルクジャムもつけて。

贅沢にクロテッドクリームとミルクジャム両方いっぺんにつけると、さらにGOODだった☆
ミルクジャムは紅茶に入れてもいいし。ミルク度アップの贅沢ミルクティーの完成。

阪急の物産展の会場で食べたしんむら牧場のソフトクリーム(300円)も、とても美味しかった♪

これも、ミルク度アップのソフトクリームだわー
ソフトクリームを食べてパワーを得た後、おかず達を見て回る。