阪急うめだ 初夏の北海道物産大会

阪急うめだ本店で開催中「初夏の北海道物産大会」5/4(水)〜10(火)に行く。
冬の北海道物産展にもしっかり行ったけど、北海道って美味しいものが満載やもんな〜♪

今回も行きたかったのは、「初夏の北海道物産大会」プレイベントに参加したyukiさんにゃみにゃみさんの美味しそうな話を聞いたから。
初夏野菜「アスパラ」が美味しいって!
特にホワイトアスパラが絶品だそうな〜それは楽しみ。
木曜の午前中の北海道物産展、活気はあるが、人が多すぎなくてとても買いやすかった。
列が幾分できていたのは「「ふらのデリス」のはちみつフロマージュくらい…
連休明けだから?みんな大阪ステーションシティに行っているのか?
早速、11Fの「仁木ファーム」に向かう。
食べてみたかったホワイトアスパラ「カルデラの貴婦人」は、残念ながら天候不良のため入荷なし。
しかし、ブランド名なしのホワイトアスパラはあった。かなりの太さ!
みずみずしいホワイトアスパラ、グリーンアスパラ、行者にんにくを買う。

11F〜10Fでいろいろ見る。
冬に買って美味しかったししゃもや、さんまの生姜煮にも心惹かれたが、別のものにする。
「ファームデザインズ」のそば粉入りミルクレープと牛さん柄のチーズケーキ、十勝チーズ2種。

「シーフードファクトリー北海道」のかにみそグラタン、ごはんの友20選のひとつ「マーレ旭丸」のいか沖漬

「牧家」のソーセージとモッツァレラチーズ

十勝しんむら牧場クロテッドクリームは好きなので今回も購入。

会場で焼かれたスコーンはあったが、日持ちのするスコーンがなかったのが残念だった。
パパラギ」のソフトクリームでひとやすみ(これは、ミルクとチョコのミックス)

晩ごはんは、北海道盛り合わせ(トマトは違うが…)

行者にんにくと卵の炒め物

・・などで、爽やかな北海道の初夏を感じました〜☆