阪急きれいきれいフェアAUTUMN お試し会(1) ナチュラルコスメ編

阪急うめだ本店で2011/10/12(水)〜10/18(火)で開催予定の
『きれいきれいフェア AUTUMN』

阪急の11F催場に41のコスメブランドが集結。
試して、学んで、実感して、『きれいきれい』になれるわくわくのイベント♪
わたし的『ベストコスメ』探しができるらしい♪
それに先駆けて、9/21行われた「阪急梅田本店 きれいきれいフェアAUTUMN お試し会」に、
yukiさんのお声掛けで参加することができた。

阪急ターミナルビル17階「ゆりの間」のテーブルに整然と準備された、パンフレット、ミラー、ケープ、コットンなど。

さりげなくKOBAKOのピン止め?

KOBAKO(刃物の貝印が出しているブランド)のビューティーツールは、可愛くて機能的だから愛用してるけど、ピン止めは見たことなかったわ。
それはおいといて、
この日は、41の中から特にオススメの8ブランドのコスメを実際に手に取ることができた。

日本初、関西初、百貨店初、そんなコスメの目白押し。
(百貨店でのスペシャルイベントって、どれもだけど、よくぞ見つけてきたな〜といつも感心する)
阪急ビューティー担当のお姉さんから、順次詳しく商品説明を聞く。

使い方を教えてもらいながら、実物コスメを参加者で回して使ってみる。
現在、人気コスメには2大カテゴリーがあるとのこと。
ナチュラルコスメ(天然の原料を生かし、肌や環境に優しく癒され、効果あるもの)
★テクノロジーコスメドクターズコスメなど皮膚に関する最先端科学をもとに作られたもの)
今回使用したコスメを、個人的な感想とともに並べてみることにする。
【★ナチュラルコスメ】
1)DUCHESS MARDEN(ダッチェスマーデン) 
 
サンフランシスコ発。
ナチュラリストのマーラさんがインドの生命哲学・アーユルヴェーダの精神を元に作り上げた。
100%オーガニックのローズ使用。
ローズウォーター、フェイスクリーム、トリートメントオイル、ボディーセラムを試用する。
ロハスっぽくて自然なローズの香りがいい。
これは絶対、女子力アップに効果的だわ!
2)APIVITA(アピヴィータ) 
 
ギリシャの養蜂場発。
ハチミツ、プロポリス、ハーブなどの天然成分を配合。
フェイスケアのライン・アクアヴィータのクリームや、ボディーケアのスクラブとボディミルクを試用する。
ボディー用は香りが特徴的。
オレンジ&ジンジャーと、ジャスミン&ホワイトティーを試したが、オレンジ&ジンジャー爽やかで好き!
3)skyn ICELAND(スキンアイスランド)
 
アイスランドの、ミネラル豊富なナチュラルウオーターである氷河水を使用。
他には、酸素、アイスランド古来の薬草配合。
創業者のサラさんは、過剰なストレスによる病気をアイスランド大自然により回復させた。そんなストーリーを持つ。
ストレスを浄化させる化粧品には説得力あり。
保湿化粧水、クリーム、アイクリームを試用する。
爽やかな香りだった。アイスランドのピュアな生命力って、神秘的!
海洋深層水や温泉水はよく聞くが、氷河水は初めて知ったし、インパクトあり。
4)MANUFAKTURA(マニュファクトゥーラ)
 
チェコ発。
シャンプーやソープなどのホームスパアイテムがある。
元々は伝統工芸品のブランド。コスメはフレッシュソープ作りからスタート。

ビールシリーズ、ワインシリーズ、死海シリーズ、ハールスパート(温泉の名前)シリーズ、など自然のめぐみがたっぷりな個性的な商品。
チェコはビールが有名らしい)
ビールとワインのシャンプーの香りを嗅ぐ。
いかにも作ったような香りがしなくもないが、ビールシャンプーはとっても印象的だった。
カッコイイ男性に似合う香り!
容器もビール風で面白いし、メンズへのプレゼントに好適品!
5)(MARIN+GOETZ) (マリン&ゴッツ)
 
ニューヨーク発。
ユニセックスに使えるフェイス、ボディー、ヘアー、フレグランスなど幅広いラインナップ。
天然植物成分配合。テクノロジー的な製法も含まれている。
特徴として、シンプル。洗うと潤すの2ステップ。これをバランスよく行うというコンセプト。
フェイスモイスチャライザー、フェイスマスク、リップモイスチャライザーを試用する。
すっーとするほのかな香り。
ブリーゼブリーゼにお店があるのは知っていたが、お試しは始めて。
外観もいかにもニューヨークって感じ。機能的でカッコイイ!
6)〔comfort zone〕 (コンフォートゾーン)
 
イタリア発。
基本はスパコスメであり、トランキリティというエッセンシャルオイルを軸とする。
特別にブレンドされたハーブの香り高いオイルで、フレグランスとして使う。
緊張を解きほぐす効果があり、その後のスキンケアに備えて美に導くらしい。
トランキリティの香りと、オススメのボディストラテジスト+ナイトアタックジェル(スリミングジェル)を試してみる。
トランキリティはかなり強めのハーブの香り。
好き嫌いははっきり分かれると思うが、私は好き。
ちょっと付けただけで、ハーブオイルマッサージしてもらっている気分になる。
塗るだけで、寝ている間にすべすべと引き締め効果がもたらされるという、ナイトアタックジェル。
感触はさらっとひんやり。
ディオールのスヴェルトとか、クラランスとか、昔流行ったよなー。これは続けないと、なんともなー。
化粧品で、何だか壮大な世界旅行をしているような気分になった
「阪急 きれいきれいフェアAUTUMN おためし会」
(2)テクノジーコスメ編〜英国フェアに続く・・・