香住で蟹三昧 香美町

ついでに、去年行った香住の蟹。
車で行ったのだけど、香住駅カニ看板見たくて駅前に立ち寄る。
写真スポットの蟹爪。

蟹時計。

蟹時計その2。

お宿は海沿いの「夕香楼 しょう和」さん。
窓からは香住の海水浴場がすぐそこ。

この日は海風が凄く強かった。

夕食は松葉かにづくし♪

近くの柴山港におろされた柴山GOLD♡

刺し身

茹で

焼き

せこがに

天ぷら

甲羅みそ

カニすき、などなど

カニの殻捨て容器は、大胆に洗い桶。
お魚にお刺身などもあったけど、ほぼカニでおなか一杯の幸せを味わいました〜☆
朝食。

カニめしあり、

和食の中に洋食、かにクラムチャウダーが出てくる。

朝から超ボリュームで超満腹!
しょう和さんの1階にはカフェ「プラージュ」があって、
パティシエさんご自慢のスイーツがいっぱい!
カニだけじゃなく、温泉宿と思えないような本格的なスイーツがあれこれサービスされました。
お土産には焼ドーナツもいただきました〜♪

お部屋は展望風呂付きでしたが、あまりに風が強くて窓が開けられなかったのが残念…

大浴場の方はあまるべ温泉となっていました。
凝った装飾やインテリアはなくシンプルだけど、ほっこり家庭的なお宿でした〜☆