kuro3nen2008-12-20

言わずとも知れた神映画ターミネーター2
THXで高画質認定うけたエクストリームエディションのDVDを手に入れました。
既に発売されているBD版は評価が微妙なのと吹替えの問題があったので様子見。

試しにキャプチャしてXvidでエンコしてみたがスゲー綺麗。
フルHDのマスターから丁寧にエンコードしてスクイーズにしただけでこんな綺麗になるとは・・・。
ホームシアターようの巨大モニタやプロジェクターでも買わない限りこれでしばらく事足りそうです。
つーか数年前まではこれでホームシアター用だったわけだし。

そういえばT4はチャンベールが主演のようですが
トレイラーのヒゲチャンベールを見て勝手に良作だと安心してたりします。


フェイス/オフのBDも欲しいのだがぶっちゃけクオリティはどうなんだろう。
どうせ後でリマスター&特典追加のが出るんならしばらく待ちたい所。