Hatena::ブログ(Diary)

Eri-na-rcotism 〜えりぽん中毒日誌〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

くろおじちゃんの生田衣梨奈中毒日誌
旧作"新・ニッポンの熱消費を考える"を一新しました

2014-01-19 都道府県対抗男子駅伝2014

都道府県対抗男子駅伝2014

| 21:47

今シーズン最後の駅伝実況

つーても主力を欠いたりのお祭りレースだからな

チームの勝ち負けはあまりどうでもいいのかも知れんが

結果は長野の矢野が綺麗に逃げ切った

服部に追いつかれる前に大逃げしたのが良かったな


都道府県対抗が最大の目標という噂の上野センパイ

ゴール地点で満面の笑みでしたな。。。

シーズンの締めにはこれもアリかも知れん


さて我が軍としては。。。

今回花澤も羽生も出てないからなー

ん?羽生はまだ我が軍じゃねえって??

まそこはそうなるように。。。希望を込めてだ


村島はラスト一気に前に出てキターになったが

最後ちとヘタれてしまった感じだな

そんでも区間10位は相応の結果残したといえよう


村島メインはやっぱり1500mになるかな

その意味で選手層の薄い我が軍としては

予選会12人の枠に栃木を期待しないといけないが。。。

うーん今日はしっくりこなかった

せめて区間10位くらいでまとめて欲しかったな

悪い入りでそのままズルズルいった印象だ


まそれは入学後に形を作っていけばよかろう

ロード適性はあるし堅実に繋ぐ仕事はできると思うぞ


とりあえずこれからはトラックシーズンだ

タイム番長ではいただけないが

それすら出てないんじゃもっとまずい


伝統の調整力なるものも怪しくなってきた昨今

ある程度タイムで計算できる要素を増やしてもらいたいね

んでは秋にまた実況スレで。。。


金沢ローズクォーツ朋子さん

"ゴムを口にくわえながらはめるのが好き"

なんだプロの方だったのか。。。

2014-01-15 てらにゃ♂からの”ある発表”

てらにゃ♂からの"ある発表"

| 22:53

昨日からいろんな推測が飛び交っているが


・大きなターニングポイント

・大きなチャレンジ

・ファンに受け入れられるか賭け

・ビッグスターになる大チャンス


というあたりを総合的に勘案すると。。。


鞘師ちゃん子供ぱんつ卒業


という結論にしかならんよなあ

狼のみんなもわかってて敢えて話題にしていない感じだ

確かにこれをすんなり受け入れるわけにはいかん

まずもってリーダーが納得してないだろう

もしこれがリアルになってしまったら

狼はもとより現場でも一波乱あるに違いない


ただ。。。この事務所のことだからなー

過去の経験から言うと

大々的な周知をするときほど

しょうもないヌースで終わるパターンが多い


朗報と言えるのは

・脱ピコピコミュージック

・接触商法撤廃

くらいだが。。ま無いわな


あと一週間かや?

ズコーの準備だけしとくか

2014-01-12 都道府県対抗女子駅伝2014

都道府県対抗女子駅伝2014

| 20:48

珍しく1スレをしっかり消費

うち100くらいはその前のJS駅伝で使ったぶんだが

ひとまずそれは置いといて


狼の皆さん向けにJC区間があるのと

あとは久々登場の宮田ちゃん効果だよな

素材の良さを生かしたまま成長している感じだ

またちゃんと走力もうpしてたのが大きい

今後も期待だな

f:id:kuro62:20140112203746j:image:w350

f:id:kuro62:20140112203742j:image:w350


あとは西原さゆかな

昨年の実業団駅伝では万全じゃない感じだったが

今回はしっかり絞っての参戦いうことで見せ場は作ったな


。。。今見てみると西原さゆのキャプがないな

ということで最近の様子をお楽しみください

隣は最近見ない小島ちゃん。。

f:id:kuro62:20140112203745j:image:w350


卒論のため練習不足が噂された亜由子たんも

悪いなり?に区間3位でまとめてたな

あとは岩出ちゃんもそこそこ映ってたし

ワシとしてもなかなか満足のいく中継であった


フミナスちゃんは今回両ベテランに押し出されたが

来年あたりからは出走機会ありそうだな

後潟ちゃんは。。うーん

障害区間でも新設されない限り

今後も出番はねえかな。。。残念じゃのう


加代子先生は笑顔でゴールし実況も一気に加速

ま。。。別に本県は上位を狙ってるわけじゃないしな

そんなお祭りレースでマジになっても始まらん

このくらいでいいんだよ


んじゃまた来週。。。

2014-01-09 慰謝料弁護士最終回で矢口復帰(ソースなし)

慰謝料弁護士最終回で矢口復帰(ソースなし)

| 01:44

今日からはじまた慰謝料弁護士

前クールはちとアレだったが

これ初回見る限りはなかなか良いな


田中何気にまともな演技してるし

矢田ちゃん

"離婚して再出発します!!!11"

とか言わせちゃうあたり

実況民に対してもしっかり配慮がなされている

やはり重いテーマにはリアリティが大事だからな


ということで最終回あたりに矢口を推奨したい

男がクローゼットに隠れたら+ン百万とかやったら

深夜枠としてはあり得ん数字出せるぞ

楽しみにしよう


続けて青森放送では"家族の裏事情"なるドラマが放送されとる

これフジで前クールにやってたやつかい

主演は財前直見。。。ってまたお塩先生じゃねーか

さすが狼の名誉ヲタは塀の中でも存在感が違うな。。。

2014-01-03 2014箱根駅伝復路

2014箱根駅伝復路

| 23:28

終わり方が悪くなかったぶん

昨日のように血圧上がって倒れることは無かった

16位という結果は残念ではあるが

悪いなりに得るものがいくつか見えたからな。。


7区和樹は終盤ヘタれたものの

それまでの悪い流れを断ち切る好走だった

中盤までは区間一桁で押せてたし

ラストであと10秒削って欲しかったな


松枝は序盤ゆっくり目の入りに"ヤバイか?"と心配したが

コースを考えて後半からしっかり上げることができた

本調子じゃなかったのを考えるとまだまだ縮められそう

エースの貫禄は十分にあるな


さらに9区田中は区間5位の力走で鶴見の繰上げを回避

持ちタイムから言えばかなり下になるんだけど

他校の28分台の選手と渡り合っても十分に戦えている

これは一つ大収穫と言えるぞ


正直往路終了時点で繰上げ覚悟したから

回避した時点で満足してしまった感もあるが。。。

さらにそっから聞谷も集団にくらいついて

区間8位でしっかりまとめてくれた

全日本から続く経験で成長している印象

田中とあわせて大きな収穫だ


結局のところ4区から6区のダメージがそのまま利いた形

4分30秒なら西郷の山登りでほぼ埋まるタイム差だ

まそれは言うても仕方がないとして

5区6区で本戦経験が踏めなかったのが痛い

山下・林も急仕上げで出走してるんだろうし

そんな中でタスキ途切れさせなかったことはGJなんだが。。


29日の区間エントリー時点では

西郷出走見込みで組んでたんだろう

そのあとででかいトラブルが起きたとしか思えん

で4枚の交換枠と山の試走経験から

こうせざるを得なかった。。。いうところかな


さて。。。久方ぶりの予選会となったわけで

故障者なく臨めたら何とかボーダーだろうか

なにぶん集団走で底上げってのが得意じゃないし。。。

今のところメンバーとして考えられるのは


優樹和樹西郷

松枝田中稲田

聞谷森

花澤栃木


ここまでで10人。。。

予選会は12人の出走を準備しないとデメリットあるし

そもそも全員が調子上げて出れるわけでもないしな

やはり14人くらい計算できる駒を持ってないと


的野や安齋といった1500の選手を計算するのは難しい

もし使えたらラッキーくらいに思わないと危険だ

その意味ではまだまだ底上げが必要だなあ。。

西澤やら西川やらにがんがてもらわんと


前回左団扇で観戦をサボった立川

今年は不退転の覚悟で乗り込むしかないようだな。。


そして我が軍は去年のジョジョ立ちに続き

今年もしょうもないほのぼのニュースに。。。

f:id:kuro62:20140103232240j:image:w450


長門がマジ顔でフィギュア没収

→稲田涙目

長門家にフィギュアが並ぶ


コレは一体何の漫才かと。。。

稲田は来年好走して全部取り替えてくれ

正直稲田には期待している


で。。。総合は今年も駒澤勝てなかったな

ワシの予想も外れ続きでかこわるいです。。。


毎回前を走られてなし崩しで終了の状況を踏まえると

9区に大砲置くスタイルはもはや過去の作戦で

スピード駅伝の現代では通用しないんだろうな


昨日村山と油布は最低限の仕事はしたと書いたけど

結果的にここでの数十秒が最後まで効いた

復路を30秒差で追ってれば6区7区の展開違ったし

窪田キュンももし1分30秒差で追ったならかなり削っただろう

それでも10区で一騎打ちならやっぱ勝てなかったか。。。


駒澤もトータルで11時間切ってて

それでも勝てない時代だもんな。。。

6区も上位校は60分切って当然な世界だし


あわせて10枚しっかり準備した東洋が一枚上だったな

でワシは性懲りも無く来年も駒澤で予想しそうだけどさ。。

その来年の本戦を我が軍出走で迎えるかどうか

これは大きな問題ではあるが。。。


まずは12日の都道府県対抗女子駅伝だな

お祭りレースだから気軽に実況いうことで

ヌーイヤーから3日間実況した皆さん乙でした。。。

2014-01-02 箱根駅伝2014往路

箱根駅伝2014往路

| 21:20

はぁ。。。一日血圧上がりまくりだった。。

オーダー変更発表の7時10分の時点で既に終戦だもんな

順大スレも朝から大荒れの展開で

ワシも誤爆して陸上競技板に狼スレ立ててしまったわい。。

どうもすいません


展開から言えば優樹1区は当たりだったし

小澤も2区の面子を相手に健闘したと言える

そっから先だよなー思惑通りに組めなかったのは


ロード向けの稲田は復路で淡々と走るぶんにはいいと思う

8区あたりを刻ませたらちゃんと結果残せそうなのに

無理して3区に使わざるを得なかったのが残念だ

フィギュア没収は来年の結果を見てから決めることとしたい


西澤はタスキもらってからのもっさりスタートが。。

もうちょい勢い良く出てくれたらなあと

まそれでも実力から言えば相応にはまとめたか

来年に繋がってくれたらそれでいいんだけど


5区は。。。うmまあしょうがねえんだろうな

個人的には森でも聞谷でも

若手使って撃沈だったらまだ納得もいったが

それすらできなかったいうことなんだろう

問題はそういう台所事情であって

これで山下を責めるのは酷であろうな。。。


ということで

走るべき選手が走れてない状況をどうすんのか

全日本のときは箱根に向けて経験を。。。

って意味で割り切りレースだったとしても

焦点合わせなきゃいけない本戦でこれはじゃなあ。。


理由は故障なのかそれ以外なのか

まだはっきりわかってはいないけれど

どっちにしても"じゃあしょうがねえな。。"とはならんわけで

特に5区で西郷が出走できていれば

まだ十分シードが見える位置にいたと思われるだけに

もったいないというか何というか。。


さらに言うと調整する前に地の走力がなあ

"持ちタイムだけじゃ駅伝は判断できない"

ってのは相応の段階に至った後の話なんだよな

30分台の選手を複数投入しなきゃならんとしたら

それを調整で埋めてシード獲るのは無理だよ


ま。。まずは明日の復路だな

順スポは明日のメンバー漏らしちゃったりしてるけど

もはや終戦なので大勢に全く影響しないか

これもし当落上にいたらえらいことになってたぞ。。。


初出走の和樹や田中がどういう結果を残すかだ

松枝は故障が噂されてるから無理すんな

あとはどこで繰り上げ食らうか。。。はぁ。。


こういう状況なのであまり他校に気が回らんが。。

駒澤は5区で馬場がよく持ちこたえたと思う

村山と油布もヘロってた印象ではあるが

タイム的には最低限の仕事はできてるからな

東洋と1分差つうことなら

窪田キュンで余裕でひっくり返るだろう


早稲田は大迫キュンが振るわず

山本も故障欠場で終戦ムードかと思いきや

みんな大健闘で3位で折り返しとな。。

Wのプライドで底上げされてる印象だ

うちのJのプライドもこうであって欲しいものだが。。

ところで途中えらい太った大学関係者が

監督車から降りて給水してたけどアレ誰だろう??


服部は夏に走り込めてないと聞いていたが

それでもこのタイムで持ってくるあたりさすがだ

ただ日体としては勝亦が戻ってなかった。。。

前年度優勝校であっても10枚駒揃えるのは大変なことだ


4区石川・5区キト梨華ちゃんと並べた日大には狼特別賞ね

オム梨華ちゃんは疲労骨折でリタイヤ。。。セツナイな

てか予選会で山梨学院と同走かい。。うえ〜〜


んじゃまた明日の実況で。。。

血圧のせいで頭痛いおー

2013-12-31 2013年を振り返る

2013年を振り返る

| 14:02

いやー今年は現場引退して

すっかりライフスタイルが変わったなあ

すると情報集めする必要性もなくなるため

年がら年中論争ごっこやってる狼に常駐する意味ないわな

最近は陸上競技板見てる時間のが圧倒的に長いし

たまに狼出張する際もネタスレだけ拾って

他は画像だけ抽出。。。みたいな


ま。。。"モーニング娘。"の歴史も今日で終わりだし

これからは完全在宅で

たまに鞘師ちゃんのDVDとか買っちゃう程度。。

とてもヲタとは言えないレベルだな


ということで。。


○楽曲大賞

今年最も多く聴いた"恋の微熱"

。。。は去年の曲なのか

すると"バズワード"になるかな


ひめキュン以外だと。。

今年の曲でちゃんと聴いたことあるのって

実はホント数曲しかなかったりする

その中ですっかり記憶にないのを対象外とすると

"涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない"

しか残ってないなー

まいまいの粘る声質が

ダウナーな曲調にぴったりはまる良作だ


○歌詞大賞

"エイヤサ!ブラザー"しかないだろ

びちゃんのやらされ感と相まって

ハロコンで一回聴いただけなのにインパクト極大だ


いやコンセプトはわかるよ

ただなぜそこにたどり着いたのか。。。

SATOUMIから展開して

漁師町とアニキに至るとはどうも思えん

投入するメンバーも謎な一作となったな


残念賞

娘。のupdateアルバム。。。

ヲタリミックス全盛時代に

こういう方向性でアレンジしてみまーた!!

なら一つの作品と言えるし

良くできたレベルに分類されるんだろうけど。。。


それってupdateじゃねえよな

"どうしてこうなった。。"

という悲しい想いだけが湧き上がってくる

ワシは一回流して速攻で後部座席に放り込み

以降ずっと定位置をキープ中

そしてこの先も登板の機会はないだろう。。


○狼的事件

●からの個人情報流出

狼だけに限った話ではないので。。。

するとnkskちゃんオナホ事件かな

その後リアル使用実況スレがあったりと

なかなかの最低ぶりであった

f:id:kuro62:20131231135306j:image


○狼的流行語大賞

"フルーチェ"だべな。。。

●流出のタイミングというのも当たりだった

幸いワシは●じゃなくPだし

このときは規制食らってなかったんで

スレへの書き込みが特定されることはない。。はず


その後二番煎じなスレが乱立しているが

今のところこのハイセンスなスレタイを超えるものはないな

どぅも最近著しくメス化が進んでいるし

その時々で実態に則したスレが立てばよいなと。。。


○狼的ゲーム

"だーいしの野望 全国版"なんだが

スレ落ちてしまったのが悔やまれるな。。。


ワシはパワーアップキッドを購入して

蝦夷編の三好家でスタート

四狗の一人まーちゃんを配下に加え

安倍家を滅ぼしオルドに迎えたまでは良かったが

その後なっち姫とオルドばかりしてたら

真ん中らへんの藤本家が強大化して手がつけられん。。。


ただ史実モードなのであと数年で岩盤浴イベントが起こるはず

それまで我慢できれば一気に蝦夷統一までいけるだろう

藤本家当主はオルドに迎えてもなかなか成功しなさそうなんで

むしろ配下武将として前線で戦ってもらおう


西では当主をオルドに迎えるべく猛攻を続ける道重家に対し

鞘師家は計算高さが売りの浪人紺野軍師に迎え磐石の構えだ

コチラとしては配下武将の質を前面に出して

奥州統一から北陸に抜けて小川家当主をオルドに迎える方針だな


同時発売の"飯窪立志伝"は年明けにゆっくりと。。


○性的対象

3年連続で鞘師ちゃんだな。。。

さゆみちゃんやフクちゃんも健闘した

やはり在宅としては写真集なりDVDの発売が肝となる

来年はローアングルが中心の"ナマタゴルフ"に期待だな


さて明日からは例によって駅伝実況3daysです

気が向いたら実況スレにどうぞ。。。

今年は我が軍シード落ちの危機ゆえ

荒ぶっている可能性が高いような気もしますが


それではみなさん良いお年を

2013-12-22 全国高校駅伝2013

全国高校駅伝2013

| 21:47

午前中は狼住人お待ちかねのJK駅伝

ということで序盤こそスレの勢いあったんだが

中盤以降すっかり失速してしまった


不埒な見方をする狼の皆さんとしては

宮田ちゃんクラスが出てないと盛り上がらんわな

またワシのように純粋にレースを楽しみたい向きにも

豊川の鉄板展開ではダレてしまうのも仕方ない


どうも大学・実業団・高校と

今年の女子駅伝は大逃げ展開ばかりだなー

勝ち方としてはベストではあるんだろうけど。。。


と思ってたらどうやら明日

"全日本大学女子選抜駅伝競走"

なるものがあったと。。知らなかったわい

明日はちと実況に張り付ける環境にないんだよなー

ま録画放送だからあとで画像だけ拾えばよいか


ひとまず今日の見所は鷲見ちゃんくらいだ

喋らないほうがよいという話は置いといて。。。

f:id:kuro62:20131222212542j:image:w400

f:id:kuro62:20131222212544j:image:w400


で午後からの男子駅伝になったら途端にひとが。。。

いなくなったんだがレス自体は男子のほうが多かった

これまでの高校駅伝ではなかった傾向だ

その背景としてレースがラスト直線まで競ったのと

道中も多くの見せ場があったことに違いない


まず順大ヲタ目線としては。。。

1区に早くも3人が出走


八千代松陰・花澤は区間3位で十分な結果だが

動きすぎて余計な力使った感はあるな

自分でレース作る展開ならなお良かった

ってヒサブリの大砲クラスゆえ

どうしても高望みしてしまうなあ

即戦力間違いなしなので確実に伸ばして欲しいのう


佐野日大栃木はカメラほとんど映らんかったが

22位でこの位置ならまあまあ言うところか

富山商業・村島は序盤映ってたものの

後半はかなり落としたみたいだな

距離に対してはまだまだかなー

まそれはこれから伸ばしていけばよかろう


世羅の2区城西は3km区間出走だったんで何とも言えん。。

もうちょいどうにかできなかったかという感はあるが。。。


でその他。。。

世羅の留学生ポール・カマイシ

早速狼では釜石梨華ちゃんと実際いそうな名前がついたが

序盤凄まじい入りで先頭に出たところで梨華ちゃんフィーバー

さらに八千代松陰羽生が追いかける展開に実況も加速する

さすが高1で14分ちょうど叩いただけある

他校の3年陣をちぎって捨ててのナイスランだった


あの状況で突っ込める気持ちの強さもいいな

体の小ささはあるにしても今後期待できる選手と言えるぞ


ということで我が軍としては

花澤の育成をしっかりやることで

2年後に羽生獲得に繋がるかも知れんぞ

まそれは誰に対しても言えることだがな。。。


7区は4校の競り合いが面白かったな

先に中継所通過した3校に

大牟田のこれまた1年鬼塚が一気に追いつき並走

トラックまで勝負もつれ込んで

久しぶりの熱い展開に観戦ヲタも大満足だ


鬼塚は本来ならバックストレートで前出たかったところだが

世羅の中島にかぶせられてポケット気味になってしまい

仕掛けが50mほど遅くなってしまった

もっとも山梨学院付属の西山の足があんだけ残ってるなら

どっちにしても届かなかっただろうが

それでも1年はなかなか活きのいい人材が揃ってるなという印象だ

来年以降に繋がったらまた面白そうだ


正月の駅伝3daysを迎えるにあたり

程よく実況感を取り戻すことができたレースだった

このあとは区間エントリー発表があって。。。

今回はシード危険そうなんで胃が痛かったりもするが

それでも本戦に向けていちばん楽しい時期であるのは確かだな

勝手に区間配置したり好き放題できるもんね


的野は間に合っても1区には使えないだろうから

松枝を1区に置くしかないだろう

何もなければ2区小澤5区西郷として

優樹と和樹をどこに投入するか。。。

さらに主力にトラブルの噂もあるからなー

稲田は夢の欄に"プリキュア"とか書いてボケてる場合じゃないぞ


そのへんの展望は29日の区間エントリー発表後にくあしく。。。

2013-12-15 第33回全日本実業団女子駅伝

第33回全日本実業団女子駅伝

| 22:36

大規模規制で明らかにヒトイネ。。。

200レスもつかずに終了とはこれ如何に


確かに展開的にはそれほど見どころなかったし

真面目なお話をすると

3区で加代子先生やら渋井陽子たんやらが沈み

長距離界も世代交代の時期を感じさせる一方で

後ろに続く層が薄すぎてどうにもこうにも。。。

ってのはあるが


狼的にはまた別の問題が発生しており

1区では岩出ちゃんのところで中継乱れて放送事故発生

3区は西原さゆが非常に重々しい走りを展開

竹地しっぽ姫は中継所とゴールしか映らんし

小島ちゃんに至っては出走してない状態。。。


またカメラもイマイチ

中盤以降は中継所も適当な扱いとなり

個人的に注目の後潟ちゃんへのタスキ渡しもあっさりカット

全くなっとらん。。。


てなわけでスレも伸びる要素がない

狼の本番は来週のJK駅伝ということになってるので

今日はアップの位置づけで。。。


余談だが。。。大塚製薬5区は岡田唯さんとな

歯医者の受付やったり長距離選手やったり

美勇伝以降のゆいやんはなかなか苦労してるな。。。

2013-11-17 娘。コンのアンコール中にピアニカおじさんがオンステージ

娘。コンのアンコール中にピアニカおじさんがオンステージ

| 21:47

ソースは狼


演題にグルジャンを選ぶあたり

もしかしたら一流エンターテイナーの可能性もあるが

ソッコー取り押さえられて退場となったため真偽は不明だ


ま今回はピアニカっつーことだったんで

腹抱えて笑っちゃうレベルの面白事案で済んでいるが

実際やべーやつが本気で何かしようと思ったら

少しぐらい警備強化したところで全く対処できないもんなー


でそれは娘。コンに限った話ではなくて

野球場だったりサーキットだったり

もっと言えば普段電車乗ってるのだって同じだ

つまるところ信頼関係の上に安全が成り立っているわけで


そういう観点では

我が軍に限らず接触イベなんてようやってるなと。。。

起こらないに越したことはないんだが

そのうちでかい事件が起こって接触イベができなくなって

それが目的のヲタが一気に離れて

結局アイドル業界全体が収束に向かう。。。

みたいなシナリオは十分にあり得る


大量買いで養分になってるヲタがいなくなったら

鞘師ちゃんのロリコンDVDなんかも出る頻度が少なくなって

結果在宅のワシらも困ってしまうからな

最低限のところは守って続けてもらいたいもんだ。。。