追加アイテム(Kompakt Vocal)

ドイツのテクノレーベルKOMPAKTの日本独自企画コンピレーション。
ヴォーカル作品をピックアップした企画盤にペット・ショップ・ボーイズがプロデュースしたI'm In Love With A German Filmstarが収録されています。

V.A./Kompakt Vocal(CD:JP)OTLCD1410(NPCC2063)



8.Sam Taylor-Wood/I'm In Love With A German Filmstar
(PSB Symphonic Mix)

※型番NPCC2063は廉価盤

2010年にタワーレコードで先行発売され、一般販売は2011年でした。最近廉価盤が発売され、値段が2310円から980円となりました。(期間限定と記載されています。)
廉価盤ですが、通常の2310円のCDに帯をつけて廉価盤としただけのもので、シールで2310円のプライスが貼られたままです。

KOMPAKTレーベルの曲には前から興味津々だったのですが、中古店でもコンピレーション盤が意外と安くならず、なかなか購入を決意できませんでした。ですので、廉価盤扱いで出たこのCDは非常にありがたいものでした。聴いてみて個人的に非常に好みの音の曲がありましたので、ここから更にCD又はデジタル音源を買ってみようという気にさせられました。
質の高い曲が多いですよ。

※このCDのクレジットにはペット・ショップ・ボーイズ作品でリミックスを担当したJurgen Paape、Gui BorattoMichael Mayerの名前があります。