猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 木漏れ日

室戸の海

 
 週末は
ある目的で姉と二人で東部にドライブ


 昭和初期に建設された
森林鉄道跡が残る山間を通り
太平洋へ



                 

 海も山も近い。
 これが土佐らしさだと思う。

 たまには海もいいよね。



「おもしろいスポットがあるで」
姉から教えられ初めて訪れました。


        

               


写真で見た事はありましたが
狭く暗い穴をくぐった後に見える
シダに囲まれた空間の
不思議さは想像以上でした。



               
 地中に落ちたように
深く浸食された空間は
少し恐ろしい。




 さあ、今日の目的
楽しみにしていた
小春の小屋ができあがりました。

 
小春との対面が楽しみです(^_^)


                 


  夏果てのひかりうするる水の上  野見山朱鳥