猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの花巡礼 薬研谷

躑躅咲く

 徳島県勝浦郡上勝町
薬研谷は徳島で一番早く
アケボノツツジが咲くと言われる。


◆阿波から
 シゲちゃんご夫婦
Tommyさんと出かけた
和宏さんの花便りが届いた。



躑躅咲く
   徳島県東部にある
  薬研谷(やげんだに)と大川原高原へ。
  早くもアケボノツツジが咲いていました。



こちらも花数が多い様ですね!
                  
◆高原に咲く
   大川原高原では
  イワザクラ、ヒトリシズカ
  スミレなどの小さな花が見られました。



                    

◆Tommyさんの口福
   今日はいつも
  和宏シェフにおんぶなので
  たまには上げ膳据え膳で
  食べていただきました。

   徳島の山の先輩は
  焼肉・阿波の地鶏
                   
  そしてたまには私もと…
  和宏シェフが苦手の
  鳥のクリーム煮でございます。


               なんでやねん!!



 和宏さんの
旬の口福も美味しそうで
                  


 ごちそうさまでした (^_^)


             


  眦につつじの色のかたまれる  上野泰