Hatena::ブログ(Diary)

『裏』黒鱒 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


コミックダッシュ! kuromas の所有コミック     

follow Kuromas at http://twitter.com


カレンダー
<< 2017/09 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 

2016-11-02-Wed

大田泰示トレードに想う #giants

|

お昼を少し過ぎた頃だろうか

スマホに入れてあるスポーツナビから速報が入る

大田泰示トレードで日ハムへ

正直驚いた

ここ数年はFAの人的補償に取られるのも仕方なしくらいの気持ちだった

14年後半の覚醒を使い切れなかった時点でのGフロント陣との相性の悪さ

何時切られても仕方のない状況だった

そうは思いつつも、結局ナンダカンダでGに居るんだと思っていたりもした

あいつなんだか憎めないだよな

期待を裏切り続けてもさ

ドライに考えれば、個々までの大田の実績程度の選手はGに有り余っている

トレードで獲得した吉川は今期微妙な成績だが

完全に下降線の内海に比べればまだまだ年齢的にもやれるし

総期待できる実績も在るのだから、どう見たってGがお得なトレードだ

ただどうしたってドライに考えられない部分って在るじゃないですか

今年こそ覚醒するんじゃないか、この一本で変るんじゃないか

そういうのを何年も抱かせ続けたのが大田なんです

非常に残念です

ただ、故障して戦力外で引退ってわけじゃない

日ハムに行って活躍する目は無いわけじゃない

寧ろ、55の重圧から開放され、更にはGの重圧からも開放されて

個々数年時より見せてた潜在能力のかけらが一気に爆発する可能性が無いわけじゃない

北の大地での活躍を期待します

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuromasu/20161102

2016-04-03-Sun

第1四半期アニメ視聴感想

|

  • この素晴らしい世界に祝福を!

異世界冒険の話でありながらも日常系な感じが楽しかった


  • アクティヴレイド 機動強襲室第八係

古き良き戦隊モノの現代版、ってか今でも戦隊モノは有るわけで

特撮じゃ出来ないアニメらしい部分をキッチリ作ったのには好感が持てる

まぁ続きを見るかどうかは別のお話


  • 少女たちは荒野を目指す

花澤枠で期待してたんだけど微妙な出来上がりだったかな

もう少しゲームを作るって部分を掘り下げても良かったように感じる


  • 僕だけがいない街

犯人はバレバレだったけどそこに持っていく話の作りが良かった


  • ヘヴィーオブジェクト

ロボット物を突き詰めた結果がオブジェクトという塊

同時期にガンダムというロボット物の代表的なものが有る中でこの形があったことが面白い


  • GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

自衛隊が本気出したら凄いんだぞと

よくこの時期に放送できたよな


  • 紅殻のパンドラ

中間クラリオンの表示が簡素化されてたがアレは演出なのか間に合わなかったのか


  • うたわれるもの〜偽りの仮面

前作と繋がってる様で繋がってない様ななんだかよく分からない


  • Dimension W

ビビパンのアレをもっとちゃんと作った感じ


  • おじさんとマシュマロ
おじさんとマシュマロ [Blu-ray]

おじさんとマシュマロ [Blu-ray]

5分のショートギャグアニメとしてはなかなかシュールでよかった


  • 赤髪の白雪姫

早見沙織を堪能するアニメ


  • 最弱無敗の神装機龍

IS(国じゃない方)みたいなのが出てるアニメ


  • JKめし

半分くらいは美味しそうだった


  • 魔法少女なんてもういいですから。

うんまぁなんてか結局何がどうしたいのかよく分からんかった


  • おそ松さん

一応通しで見たけれど、世間で評判になる様な面白さが見出だせなかった


  • 無彩限のファントムワールド

乳揺れアニメ


  • だがしかし

昭和の駄菓子屋さんを知ってると余計に面白い


  • 昭和元禄落語心中

久々に林原さんを堪能しました

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuromasu/20160403

2015-12-31-Thu

第4四半期視聴まとめ

|

  • 温泉幼精ハコネちゃん

箱根に行きたくなった


  • JKめし!

ちょっとしたお試しレシピ紹介アニメ

まずもってJKである必要性は全く無かったが

キャッチーさを出す為の記号だったのかな


  • ヴァルキリードライヴ マーメイド

あの画像処理をするくらいなら地上波で無理にやる必要有ったのか?


  • コンクリートレボルティオ

時間を前後させたせいでストーリーが読みにくくなった

結果どうなったんだかよく分からん


  • ご注文はうさぎですか??

特に今回もうさぎを注文した気配はないw


  • 終わりのセラフ 名古屋決戦編

結局何が終わりのセラフなんでしょう?


  • ヘヴィーオブジェクト

ちょうどガンダムの新作が放送され始めたクール

ロボットアニメのある種の定形がある中で

ある意味ロボットを突き詰めた形のオブジェクト

そのアニメが同時期に放送されたことが感慨深い


  • 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた

特に新鮮な感覚はなく、これまで使い古されたお嬢様と庶民の関係性

敢えてそれを表題にしてぶっ込んできた度胸は認めよう


  • 対魔導学園35試験小隊

強いんだけど認められない主人公と強いヒロインのセット

今期同様のコンセプトアニメが重なったことが悔やまれる

別々だったら相応楽しめた気がするが

イマイチそれぞれを別々に捉えきれなかった


  • 学園アスタリスク

強いんだけど認められない主人公と強いヒロインのセット

以下同文


  • 落第騎士の英雄譚

強いんだけど認められない主人公と強いヒロインのセット

以下同文


  • 櫻子さんの足元には死体が埋まっている

特に背景にある大きなストーリーを無視して各話ごとの謎解きを楽しめた

それ以上を望むなら原作を読めということか


  • 緋弾のアリアAA

元のアニメも微妙だった中でスピンオフとか意味がわからん


  • ワンパンマン

漫画ならではのコマ割りだからこその迫力だと思ってたので

何処までアニメでやれるかなと見てみたけれど

流石にそこら辺をキチンと理解した制作だったようで見事に表現されてた

それでも個人的には漫画のほうが迫力あると思っている


  • 終物語

完全に原作ありきで他置いてけぼり感は否めない

正直原作読んでても結構難解な話




トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuromasu/20151231
 
ページビュー
941847
200112
2002010212
200312
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
201401030405070809101112
20150103040507091012
20160411