チーコと私の病床日誌(114)

3月30日、夜9時、Kさんから、同人誌に載せる池田君の追悼文のことで電話あり、昔の思い出話等、半時間ほど話を聞く。
3月31日、晴、洗濯物を外に干す。
4月2日、気温25度。3時〜5時半、マンションとの境の樫の樹の剪定。
4月4日、曇、1時半から3時半まで、マンションとの境の椿の樹の剪定。夕方雨。
4月5日、曇、午後6時から、エスプラッツ東の「のなかの」で、池田君をしのぶ会。7人主席。酒1合半、彩り多い料理、最後に鯛めし。和気藹々、みんなそれぞれの話が出来た。
4月6日、午前中、S眼科へ。
4月7日、10時半、長男に電話。連休に帰るとのこと。
4月10日、晴、23度。3時半から5時半まで、マンションとの境の樹の剪定。
4月13日、晴、11時、アイリスと石楠花を持ってホームに行き、以前から気になっていたチーコの上着を着替えさせる。(古い上着は家でゴミとして廃棄)。
4月18日、晴、午後3時〜5時、マンションとの境の樹木の剪定。
4月19日、晴、午後1時半から草取りと、畑のはまぼうの剪定。後、蕗を取って、筋
を取り、4時半に終わる。
4月20日、晴、朝から、洗濯物と羽毛布団干し。日中は29度。布団収納。
4月21日、晴、3時から5時まで、鍬で大きな草を取る。気温27度。

なんじゃもんじゃの木