Hatena::ブログ(Diary)

岩手競馬ニュース

2009-05-09/土

[]3歳牝馬重賞「留守杯日高賞」を制したのはシルバーカテリーナ



勝負所からは人気を分けたシルバーカテリーナとフジフーフーの一騎打ちとなり、直線で余裕を持ってフジフーフーを交わしたシルバーカテリーナがまず牝馬一冠目を獲得。

シルバーカテリーナは、今後ダイヤモンドCで牡馬に挑戦予定とのこと。タイム的には牡馬トップクラスとはまだ少し差があるけれど、スピード一辺倒というレースぶりではないだけに距離延長も大丈夫そうだし、上位争いが期待できそう。突付かれ通しで息の入らない逃げになりながらよく踏ん張ったフジフーフーも、一緒に牡馬に挑戦してくれると、さらにおもしろくなるんだけど。

[]5/3〜5/6


(A級)上がり馬ヒカルメイオー、A級昇格初戦はサンシャインへイロに敗れての2着まで


今回はやっとこさの2着も、勝ったのは重賞でも好走できそうなサンシャインへイロだし、早い流れを積極的に動いていって粘ったものだから、そう悪くはない感じ。次走に期待。

[]2009 5/3〜5/6

日付売上メイン売上入場人員
5/3(日)185,822,10029,997,800(留守杯日高賞 3歳牝馬重賞)8,521
5/4(月・祝)157,765,90019,535,600(メイカップ B2)3,727
5/5(火・祝)167,827,20022,093,400(駒形賞 B1)4,257
5/6(水・祝)161,915,20020,986,400(石桜杯 C1)3,024

JRAのGIがある日は、入場者数は激増するんだけど、売上の伸びはもう一つ。JRA目当ての客に岩手も買わせる策がもうちょっとなんかあってもいい気はする。

[]1回盛岡の転入馬



去年岩手で(6.1.1.1)のトーセンダズル、同じく(3.1.0.1)のラビットサプライズが再転入。ひそやかに2歳馬の能検もスタートしています。