女王決定戦「ビューチフル・ドリーマーC」を制したのは圧倒的人気のクインオブクイン


青藍賞TR「すずらん賞」は3歳2冠馬マヨノエンゼルが制し、対古馬戦連勝


コスモバルクがOROカップに出走を予定



ホッカイドウ競馬ひだか応援隊サポーターズクラブのメルマガより。

前走(岩手・せきれい賞2着)後、オーナーサイドより次戦についてはJRA中山のオールカマーを目指すと伝えられていましたが、ここに来て急きょ方針を転換。
一昨年に優勝した実績がある、9月27日(日)の岩手競馬「第11回OROカップ」(芝1700m)への出走を目指すことになりました。すでに出走申し込みは済ませており、2度目の優勝を目指して調整が進められます。
オーナーサイドは「何とかOROカップを勝って天皇賞・秋に向かいたい」と意欲満々。3度目となる盛岡(芝)レースへの挑戦、ぜひ応援お願いします!


せきれい賞でコスモヴァシュランにちぎられて引退話まで持ち上がってしまっただけに、OROカップで名誉挽回して、GI馬健在を示してほしいところ。

しかし、コスモバルクも来る、クレイアートビュンリュウノキングダムやコスモヴァシュランも来る、クインオブクインも出る、そして当然岩手芝最強馬ボスアミーゴも出る、となるとOROカップはえらい豪華メンバーだな。