駅西口公園

チョリース!!
今日は桶川駅西口をおりて西口にある駅西口公園を歩いてみる!


住所は桶川市若宮1丁目5です。
面積は1.50ha(約4538坪です。


駅西口公園の看板

公園史上初!?ポストも設置してある。すっごい!!

モニュメント

小学生の作品も飾られていた

トイレ

わたしが小学生の頃はよく駅西口公園で友達とおいかけっこをしたりして遊んだものです。
日が暮れるまで遊んだものです。私は6段ギアの自転車に乗っていたのでスピードが速くでて快適でした。
今はあとかたもなく壊れてしまいましたが・・

中学生の時は学校の行事で駅西口公園の風景を画用紙に書きました。駅西口公園の自然は素晴しいものです。

駅西口公園の橋から昔は水のカーテンが流れていたのですが、桶川市の財政が厳しいせいか(?)最近は水がでていないようです。
桶川市民としては残念ですねぇ・・


大きな地図で見る