黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

きれいにしていたつもりでも

ダイソンコードレスV8アニマルプロが届いたので早速つかってみた。(なんか宣伝っぽい)
その昔、初代ダイソンを購入したとき、その図体のでかさと音の大きさに辟易して、結局あまり使わなかった苦い思い出がある。
でも今度のやつは違った。音が静かだし、吸引力も宣伝どおり。ごみ捨ての機能も改善されている。吸引力を強にすると敷いてあるカーペットがまくれてしまうほど強い、強すぎる。
日立のクリーナーで一生懸命きれいに吸い取っていたつもりだったけど、細かい砂のようなほこり(ダニの温床)がまだまだいっぱいあったのだ。

とにかくこれでまる君の病気の原因を少しでも取り除ければと思う。
ついでに犬用の滑り止めマット類ももう古くなったし、洗ってもあまりきれいにならないので捨てた。
なんでも5年以上たったら捨てる羽目になるのだ。
まるの皮膚病が治るまで、とにかくもう一息だ。