祝!RIYO 4歳

今日、RIYOは無事、4歳になりました。
先週は、親子クラブで祝っていただき、今日は友達からも声をかけられ、RIYOはちょっと照れていました。
最近は、本当に言葉も増え、突然、知ってたの?というような言葉も出てくるので、驚かされます。でも、相変わらずのやんちゃぶり!
身長98.8センチ、体重15.2kg

「何が食べたい?ハンバーグにしようか?」とRIYOに聞いてみたら、「ぎょうざ、あーくん(自分のこと)、ぎょうざ、すき!」
ということで、餃子を作り、大人顔負けのたくさんの量を食べました。
「ケーキは、抹茶ロールケーキ(最近、抹茶好きなので)を作ろうか?」と聞いたら、「ねーねと同じ、プーさん」と言われ、SHIYOの誕生日ケーキと同じ、プーさんケーキを焼いて、SHIYOとRIYO、二人仲良く、生クリーム、イチゴのデコレーションをしました。

プレゼントは特に用意していなかったので、次の日、ゆめさくさん(木のおもちゃ店)へ連れて行くと、RIYOの木製汽車セットにつなげれる、てんてん(←RIYO語 遮断機)を見つけて購入、そのあとイオンにてトーマスのパズルを購入しました。
ついでにSHIYOも、欲しかったシールを買ってもらい、ホクホク。
家に帰ると、RIYOは早速、レールにてんてんをつなげて、たくさんの車が横断していました。