ちょっと忙しかった・・・

6月は、1回も更新できていませんでした。

RIYOの誕生日のプレゼント、約3週間遅れで、めだかを買ってきました。
11匹のヒメダカです。
エサをあげるのは、RIYOの役目。毎日2回、朝と夜にエサをあげています。
先日、1匹が亡くなりました。原因はわかりませんが、他のメダカは大丈夫ですので、寿命だったのかもしれません。
メダカの様子をみていると、最近は、人が近づくとエサをもらえると思っているのか、水面に近づいてくる傾向にあります。

7月は、町内の子ども会の行事があり、今年はwankoがお世話係りの一人になっています。そのため、5月にはいってから、子ども会の役員の方と話し合いをしたり、下見に行ったりとしています。

その行事である、デイキャンプの1週間前になり、今日も現地のスタッフの方と少しお話しをすることと、これまで雨で試せなかった、釣り体験をしてきました。


10分ほどで、マス4匹、ヤマメ1匹を釣りました。エサをつけるのはRIYOでもできますが、釣った魚から針をはずすのはできませんでした。

午後からは、工務店さんに誘われてバーベキュー。
ここで、釣ってきた魚を焼いて、食べました。