Hatena::ブログ(Diary)

北海道発 漆黒の渡り鳥 RSSフィード Twitter

プロフィール

kurotsubasa

kurotsubasa はてなダイアリープラス利用中

自他共に認めるゲーマー。SE目指して爆走中!



・簡易リンク
  • 本サイト 新館(8/29更新!)
  • 本サイト 旧館
  • 掲示板
  • チャット
  • 2017-03-05

    elonaplus、第1部クリア

    | 14:18

    f:id:kurotsubasa:20170305132414p:image:medium

    f:id:kurotsubasa:20170305132415p:image:medium

    ちまちまやっていたPCフリーローグライクゲー、

    elonaの有志ヴァリアント版『elonaplus』の第1部をクリアしたので、

    その記録も兼ねて久々に生存報告以外の更新でも。

    開始当初はパン生活だったけれど、空腹時に料理して野菜や死体を食べるようになってからはパラメータがめきめき上がって、どうにかクリアまでいけました。

    第2部進めるには力不足なので、お土産集めしつつ当分はネフィア潜ってレベル上げかな。

    イスカさんにもまだお会いしてないし。

    3/5 16:00追記:記事書いた後、野良ネフィアのボスでイスカさん出てきたのでお迎え。貴重な遠距離攻撃枠ゲット!


    以下、第1部でメインで使用した装備+αを記載。

    忘れそうなのでここに記録を残しとく。


    続きを読む

    2016-12-31

    今年も色々と試しました

    18:53

    取手に引っ越して7年目。


    ◼今年新たな発見orチャレンジ

    (1)JAGMOさんのパトロンになりました。来年の更新時にゴールドへの格上げを検討中

    (2)日比谷公園のオクトーバーフェスに初参加。ドイツビールはそのあと亀有のアリオでも頂きました

    (3)夏の帰省で父親と呑んだのを機に、日本酒に目覚めた模様。富士の旅行で頂いた逆さ富士は絶品でした


    …………などなど。

    来年は何にチャレンジしようかな。

    あるすあるす 2016/12/31 19:57 今年はお互いいろいろありましたなぁ
    旅行も楽しかった。
    そして年末ラスト、思わぬサプライズに涙。
    来年もよろしく。

    2015-12-31

    18:55

    今年は色々出掛けました

    | 18:55


    と言うわけで、今年も変わり無く関東で過ごし、

    冬コミも出撃しました。

    また、関東暮らし6年目ということで、色々遠出しました。

    川越とか、小田原とか、

    後はオフ会とかで名古屋とか。

    そんな自分、今年は新宿曙橋駅もよりの

    「ゲームカフェ&バー ナインティ」さんの年越しパーティで年越しします。

    マグロ楽しみ。

    あるすあるす 2016/01/03 19:25 あけましておめでとうございます
    本年もお互いよろしくお願いします。

    さて、年末からコミケ3連撃の上、徹夜でナイトフィーバーとは、元気さに頭が下がりますw

    昨年は色々なところに逝きましたが、今年もあちこちいけると良いですな

    2014-12-31

    C87は消化不良

    | 19:01

    今年の夏は北海道への帰省のためC86へは参戦せず、冬のC87に参戦

    今年もフル参戦しようかなー、と思っていた矢先に…。

    C87の前の週(つまり23日あたり)から体調不良・・・!!

    発熱→発熱→下痢→下痢、と4日間で体力ごっそり削られました。

    27日辺りに回復したものの、体力が直ぐ戻るわけでもなく…


    結果:3日目のみ参戦。1日目と2日目は参戦見送り

    (※普段見ないジャンルも多少は見たのと、CD中心に買ったので支出はそれなり)


    となりましたよと。ガンダム系もテイルズもどちらも巡回できず。あぅあぅ・・・

    これが、日記を1年更新しなかった報いか、そうなのか・・・・・・!!

    2013-12-31

    C85フル参戦

    | 23:36

    というわけで、今回の年末年始も冬コミに突撃してきました。

    早速ですが、戦利品はこちらの通り。

    ※この後、知人に送付するものを含んでいます

    f:id:kurotsubasa:20131231231915j:image

    f:id:kurotsubasa:20131231231914j:image

    1日目はガンダムスパロボ

    SDガンダム絵のAPセレクションは、今回もオチが素晴らしいw

    相互フォロワーのTMZ2さんが初参戦という事で、その方の本を同じく相互フォロワーの俊天さん分も含めて2部購入。

    年明けに連絡取り合って発送掛けます!

    f:id:kurotsubasa:20131231231912j:image

    f:id:kurotsubasa:20131231231911j:image

    2日目は主にゲーム関連が目当て…といいつつ、東方もちらほら。

    ANUSのパッケは、世界樹プレイしている知人に投げようかなと。(※自分はDL版でプレイしてしまった…)

    ※パッケ版のANUSは、少なくともアキバメロン・虎と、柏のメロン・羅針盤では見かけませんでした

    あと、コココさんのメイドさんスレイヤーのチートパッチは、来年の夏位に出すんじゃないかなとの話も入手。

    f:id:kurotsubasa:20131231231910j:image

    f:id:kurotsubasa:20131231231908j:image

    3日目は、相互フォロワーのレインさんから依頼を受けた東幻郷のサプライと、

    各種ミュージックCDと他。東幻郷は30分オーバー程度並んだぜ!

    そして、サプライだから依頼受けてないものも購入してしまったw

    依頼品はこれまた年明けに連絡とって発送します。

    あと、杉宮さんの所にお邪魔するのを忘れてた!ブースあるの気付いてたら行ってたのにorz

     

    最後に待機列についてですが、去年の冬よりは待つの楽でした。

    冬・夏と経験を積んだのもありますが、お日様ぽかぽか陽気だったのと、何より雨が降ってなかったのが大きい!

    今回は体力的にもフル参戦できました!