北海道発 漆黒の渡り鳥 第2本拠

はてなダイアリーより移行しました。更新不定期です

進むわ〜

敷島パックに投稿された、高橋恵二さんが耳コピ製作された『Journey through the Decade』を聞きながら、ディケイドのデータを製作中。


先日、響鬼などのGSCデータ製作に携わったみちひろ(id:mmichihiro)さんの所にお邪魔して、カブト〜キバのデータを参考にさせてもらった。
MIDIのノリがいいもんだから思った以上に進んだんだけど、ちょっと問題が浮上。


○ディケイドライナー
デンライナー版はガンバライドを参考にすればどうにかなりそうなんだけど、モモタロス版はどうしよう。やっぱりクウガも交えて3人合体技にするしかないのかなぁ?
クライマックスヒーローズはどっちなんだろうか……?それにもよるなぁ。

○ディエンド
クライマックスヒーローズでの超必殺技を実装したいんだけど、未購入ゆえに名称不明だから困った。
これが実装できるようなら、ディメンションシュートをMAPWにできるんだよ……

○士の精コマ
ちひろさんのをそのまま使わせてもらってるけど……。
SP, 60, 挑発, 1, 看破, 5, 集中, 13, 熱血, 16, 忍耐, 21, 覚醒, 38
……。主役が挑発持ってて大丈夫なんだろうか……?

○レッカダイザントウ
現状ではデータ化すらされていないシンケンレッドとの合体技。かつブレイドブレードでなくてFAR使用状態のライドブッカーとの交換を想定してますが何か?(爆)