kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

いっぱい

中はこんな感じで人がいっぱいっ!!!
荷物は貴重品とか以外は預けます。そして博物館内は写真撮影禁止!!?そりゃそうか・・・・・・。というわけで、博物館内に関しての写真は一切ありません。ごめんなさい・・・。でも、私でも知っているあのハクサイ、なんと今、日本へ渡っているそうですッ!!3大至宝の一つのハクサイ、そして肉形石という豚の角煮そっくりの天然石もありませんでした。でも一つだけ、「マオコンティン」という銘文が刻まれた貴重な三足青銅器だけ、見れました。よかったよかった・・・・・!!!
そんな感じで、色々見れました。ガイドみたいなので、すんごく人がたくさんいて、結構見づらかったので、すいている所をササッと見て出ました。なんかすごかった・・・!!!そして、有名な人?の絵もありました。お宝とかよりも、そっちの絵のところのほうが面白かったかも・・・・!!絵は、描き方とかが参考になりました。これから描いていく絵に生かしたいですっ!!!他にも仏像みたいなのもありました。デカかった・・・!
そんな感じで、色々見れました。面白かったですっ!!!

こんなものも。これは今いるがやがやのところにあるものです。「愛博」?「博愛」じゃなくて??よく分かりませんが、こういう人のつくりものが、多いですね。

さらに外には、こういうものも。よく分かりませんが、なんか雰囲気と合ってますね。
博物館、面白かったですっ!!!