Hatena::ブログ(Diary)

くるみの。(仮 RSSフィード

2012-04-14

油断するとまったく更新しないマン。

ざっと一ヶ月くらいあきました(白目……。


して、前々から思っていたことをちらほらっと。

様々な理由からなのですが、ここを更新するのを一旦やめようと思います。
とはいえ女性向けコンテンツの感想をwebに書き溜めるのはやめません。
じゃあどうするか。
数年ぶりに、自分でサイトをやろうと思います。

自己満足で乙女の感想を書いたり、紹介したりするためだけの場所をつくります。
ブログサービスだと、応援バナーもなかなか思うように貼れなかったり色々とこう……
かゆい所に手が届きそうでとどかないのですよー!><
あとリンクとかリンクとかりんくとか……(やまびこ

ついったーでお友達と話していて、決めました。
急だし、なんかまた中途半端になるんじゃねーかみたいな気もしますが、
まだまだいっぱい書きたい事がありますので、取り敢えず手を動かそうかななんて思います。

書くことも、それを読んでもらう、見てもらうことも好きだから。
この先もお付き合い頂ける方は、どうぞどうぞよろしく。

2012-03-17

恋愛番長2!と今月のロックオン

ちょろっとだけ恋愛番長のネタバレがありますので、見たくない方はスルーでお願いします。
(ネタバレというほどのものでもないかもしれませんが一応)


改めまして、「恋愛番長2 MidnightLesson!!!」もうすぐ完全クリアです。
残るは小悪魔くんのパーフェクトED、ヤンキーくんのノーマルEDのみとなりました。

1月に発売してから、あまり早くプレイしてしまわないように大切にひとりひとりお付き合い?しました。
プレイした順番は、
風紀さん⇒ドS様⇒オトメちゃん⇒データくん⇒ホスト様⇒癒しさん⇒小悪魔くん⇒ヤンキーくん
です。

オススメ攻略順とまではいきませぬが……
後に残しておいたほうがたのしめるかな?と個人的に思うキャラは、小悪魔くん、ホスト様、ヤンキーくん、の三人かな?
勿論かなり個人差があると思いますが、メイン二人(ホスト様/ヤンキーくん)はすごくいいシナリオになっているので、
残しておいて損はないかと思います。

さて、最後のヤンキーくんまでパーフェクト攻略したのに小悪魔くんが残っているのはどういうことか?
えーと……、パラメータ収拾に失敗しました orz
この辺はさすがゲーム音痴といわざるを得ません。。
何もなければ、小悪魔くんをこの後数日でクリアして完全クリアとなります。

恋愛番長2、久しぶりの女性向けゲーだったわけですが、本当に大好きな一本になりました。
主人公といっしょに泣いて笑ってドキドキして(いや主人公よりわたしのほうが泣いてたけどw
心に残るゲームになりました。

PSPあいてるんだよねー、とか
何か面白そうな乙女ゲないかなー、とか
恋愛番長2やるか迷ってんだよねー、という方には是非オススメしたいです!

今回攻略できる8人のなかで、わたしが最も心を動かされたデータ番長のバナーを置いておきます。

f:id:kurumi85:20110804154845j:image
恋愛番長2 MidnightLesson!!! ←リンクはここから!


データ君への愛は、ここに書ききれないくらい色々がありますが本当に大好きです。
ありがとう。

_________



さて、あらたに今月たのしみにしておりますのはこちらです。

DIABOLIK LOVERS -ディアボリックラヴァーズ ←公式webはここから!(※ひらくと即BGMが流れます)

今月はvol.4逆巻ライトくんが発売になります。

vol.1〜3までは様子見していたのですが、今回のCVが平川大輔さんとのことで……、、
粘着系ドS吸血鬼のライト様をお迎えしたいと思います……。

発売されましたら、ライト様の気が済むまで吸われてこようと思います……(もうだめだこの大人)。

2012-03-02

備忘録やら引き出しやら ▼メモメモ

わたしが所持している女性向けCDや音源をこのエントリへまとめておく事にしました。
随時更新とし、続きは格納します。


続きを読む

2012-02-25

いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピアVol.1

気がつけばもうすぐ二月が終わってしまう……。

それはさておき、発売日に張り切って買ってきた「癒しの妖精セラピアシリーズ」を聞きました。
今回聞いたVol.1には風邪薬のセラピアさん、そしてシャンプーとリンス(双子)のセラピアさんが入っておりました。

早速感想を書きますので、ネタバレNGの方はここで引き返してください。



CVは、風邪薬さんが遊佐浩二さん、シャンプーとリンスはそれぞれ岡本信彦さん、木村良平さんです。
因みにシャンプーがお兄さん、リンスが弟くんでした。

1〜4トラックまでが風邪薬さん、5〜8トラックがシャンプーくんとリンスくんです。
大体想像がつきそうというか公式サイトにありますが、風邪薬さんは体調が悪いときの看病を、
シャンプーくんとリンスくんは髪の毛のお手入れを手伝ってくれます。

風邪薬さんはちょっと口が悪いですが、リスナーを思って、一生懸命周りの世話や家事をしてくれます。
シャンプーくんとリンスくんは二人でにぎやかに髪のケアやヘアスタイルのコーディネイトなど、
髪のお手入れなら何でもバッチリやってくれます。
その代わりと申しましょうか、双子くんは髪のお手入れ以外のことは不得手なようですw
年齢的に多分風邪薬さんのほうがオトナかな?という感じです。


シャンプーくんとリンスくんはすごく兄弟仲がよくて、チームワークが最高でした。
そのせいで、枝毛だらけのリスナーの髪はメタメタにけなされるのですが…w

お風呂からあがって髪を乾かす時に、ゴシゴシふいたらだめだよ!と言われつい苦笑。
今度からタオルではさんでやさしくぽんぽんしようと思います。
あと、自分で前髪を切るときのハサミは新しくしようと決心しましたw 色々ためになります。

二人は普段仲がよくても時にはケンカをしたり、一緒になってリスナーをからかったり。
かわいらしい双子にたのしく振り回されるという感じのお話でした。
(若干お母さん目線になる自分がw)


風邪薬さんはもう……、本当に癒されました!
駄目なところはちゃんとしかってくれて、寝込んだリスナーのためにお料理もしてくれて、
ご飯を食べさせてくれて、仕事の愚痴も聞いてくれて……
本当に面倒見のいいお兄さん的な感じです。うるっとしました(ホントすぐ泣く。

風邪薬を買ったらうちにもこんな妖精さんがきてくれたらなぁ…(* ´Д`)
彼は平熱がひくいらしいので、夏はすずしそうでいいです……。


これは好みがわかれるところでしょうけれど、癒されたい人は風邪薬さん、
楽しくワイワイが好きな方はシャンプーくん&リンスくんがお気に入りになるのではないでしょうか?

わたしは……風邪薬さんラブでした!(非常に判りやすい)


興味をもたれた方は是非試聴してみましょう!!




ああ、どんどんイタい人になっていくぅうw(今更 Orz

2012-02-08

自分用備忘録+α

前回の更新からまた間が空いてしまいましたw
これからも気まぐれのんびり更新ですが、よろしければお付き合いくださいませ。


 ◇添い寝CDシリーズで感想をまだ書いていない (リリース順)
⇒仁さん 玲央くん 誠さん 悠生さん

こちらは仁さんか悠生さんの分から更新予定です。
時間かかってもがんばって全員分感想がかけたらいいなー(持ってないのもあるけど;)。


そして最近添い寝CD以外にも、「オトナ限定看病CD」と「羊でおやすみシリーズ」にも手をだしてしまいました。
全部買いはしてないものの、これぞまさしく声優沼……。
そしてまだ手を出したい音源があったりなかったり…いや、あります。

ひとつはこれ。

「honeymoon vol.3」応援バナー
予約してしまいました…w

他にも、
ドラマCD「いきなり同棲シリーズ癒しの妖精セラピア」
あなたがお風呂でのぼせるCD 

この辺りはほしいなーと思っています…あんまり声優さん詳しくないのですが。が。が。


思い返せば2011年の終わり頃からでしたが、2012年はとっぷりと声優沼につかろうかな、と思います。
取り敢えずは、添い寝感想の文章を考えながら恋愛番長2であそんできます(おい。