のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

もやっと

今日のランチは会社のそばのドトール





引っ越し前はほぼサンマルクカフェに通い詰めていたので、ワンコインくらいでコーヒー飲めて時間イッパイのんびりできるところを探していて。





ドトールはちょっと違うけど、コーヒー飲めるしまぁいいか!なぁんて思って入ったのだけど…。





…禁煙席が3席のみ。
失敗した…orz。





店内はタバコの煙で曇ってるし、禁煙席って言っても仕切りを乗り越えて煙が流れてくるし…。
なんか(気分的に)モヤっと*1する。





サンマルクカフェが恋しいっす(涙)。





お店をでてちょっと見て回ったけど、そういうお店ばっかりみたいで、ちゃんと分煙できてるところは少ないみたい。





なんだかガッカリ。

*1:そんなの禁煙席じゃなくない?とかだったら全席喫煙にすればいいのに!とか…